美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
毛穴対策/pdc レポゼ ホットエステジェル使用感


薬用炭配合の温熱感ジェル


かなり前に購入したまま忘れてしまってました~笑。
黒ずみがごっそり取れているかのような写真につられて購入したんですが、よくよく見ると、あの黒いつぶつぶは炭なんですね~…紛らわしい。
外パッケージのデザインは難ありで、 「 なんてかわいくない商品! 」 とか思ったんですが、商品自体は微妙にメタリックなピンクで意外にGOOD♪

配合されている炭は皮脂吸着成分に優れているとのことなので、角栓汚れというよりは 皮脂による毛穴の汚れに効果がある感じなんでしょうか。
しかも温熱感ジェルってことは…
☆★血行促進でくすみにも効果があるのでは??( ←もっそい期待 )
はやる気持ちを抑え、説明にあるとおりにお風呂で使用してみました。


炭が入ったジェルは見た目けっこうグロい。
テクスチャは固めで少しのばしづらいけど、説明では炭の粒がなくなるまでマッサージした後5分程そのままにするってことだから、個人的にはこれくらいの方がたれなくて良いと思います。

さてさて顔に塗ってみると… 「 熱い~! 」
「 温かい 」 ではないです。 「 熱い 」 です!この温熱感はかなり強力!!



この時点で敏感肌の方にはオススメできません。
が、 私的にはGOOD~♪すごく気持ちが良い~!!以前紹介した 「 海斗 」 より全然温熱感アリです。

きっちり5分経過の後、コットン&ローションでふき取ると…つるりん小鼻~☆★
角栓用ではないので、角栓はまったく取れていませんが。笑
でも、確かにザラつきはなくなり、毛穴がキュッとしまったように感じます。
意外と良いよ。コレ☆
黒ずみはさすがに1度では無理だったけど、あの温熱感で毛穴が開いているのは確かだと思うので、何度か使用を続ければ効果がありそうな感じ。
残念ながら個人的に期待していたくすみには効果があったのかどうか?でした…。
これも使用を続ければわかってくるかな~?

とりあえず、使用感はなかなか気に入りました。
あの温熱感を利用して、角栓を除去するまでいけば完璧なんだけど…それはやはり無理な注文なのね…。ま、コストパフォーマンスはなかなかなので、温熱感を第一にマッサージジェルとして使用ってのもアリと思います。

脂性肌~混合肌で比較的肌が強い方、角栓よりも皮脂による汚れ・ザラつきを気にしている方向き。レポゼ ホットエステジェル 893円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

pdc株式会社 レポゼ

ジャンル

毛穴対策:ジェル

価格

893円

美肌効果

毛穴ケア

WEBサイト

pdc株式会社 「 レポゼ 」

通販ページ

なし



Lepoze レポ・感想・関連記事

2006年7月23日追記
レポゼ ホットエステジェルためしました! [ 本気で、よしなしごと。 ]
毛穴対策 | 【 2006-07-22 】 | Tb:(1) | Co:(1)
毛穴対策/明色化粧品 海斗 洗顔前の毛穴づまり落としの使用感


温感マッサージで完璧な毛穴環境を目指す?!


見た目は地味~なこのアイテム。ドラッグストアでは同じラインナップの中で、これだけ売り切れだったので 「 コレが一番の売れ筋? 」 と思い、はるばる他の店舗まで足をのばして購入。

洗顔前に使用するタイプの角栓&毛穴ケア商品。テクスチャは始め固めですが、マッサージしているうちにオイル状に変化します。…といっても、ある程度の固さはあるのでたれることはないです。
この手のアイテムではいつも痛い目にあっている私。今回も少し不安なままLet's Try! ☆

まず特徴的なのが柑橘系の香り。リラックス効果も狙っているのか、かなり強めです。個人的には好きな香りなのでGOOD☆★
温感効果は本当らしく、マッサージを始めた直後からほのかな暖かさを感じます。これが結構気持ちいい♪
オイルなので、調子に乗ってくるくるしてても刺激はほとんど感じません。お肌には優しいみたい。
「 コレは良い感じ~? 」 期待に胸を膨らませつつ洗顔。

…が、ぜんぜん角栓とれてないじゃん!!
マッサージ中は効きそうな感じだったのに、洗顔後の鼻は全く変わりなし。
( ザラザラ感はなくなったので、表面部分には多少の効果があるのかも。 )
「 やっぱりダメだったか… 」 と無念のお蔵入り。

だったん だ・け・ど
たまたまコレを使用したあとに、マイクロファイバーのタオルを使用したところ驚きの効果が!!
なんと、こんにちは~してた角栓がすっきり無くなっているではありませんか!!
もちろん、指で触るとつるっつる♪
何度か試したところ、たっぷり使用してマッサージした方が効果が高い感じです。

思うにこの商品、温感効果とマッサージで毛穴自体は柔らかくすることはできるが、その後の除去まではフォローできていないんですね。
やっぱりこの手の商品は、単品での効果を期待しても無駄なんでしょうかね~。

…で結論。単品でいまいちなアイテムは、合わせ技用と割り切って使うべし。
明色化粧品 海斗 洗顔前の毛穴づまり落とし そう考えると少し高い?950円なり。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

明色化粧品 海斗 洗顔前の毛穴づまり落とし

ジャンル

部分クレンジング:ジェル

価格

950円

美肌効果

角栓除去、毛穴ケア

WEBサイト

明色化粧品

通販ページ

明色化粧品 「 海斗 」



毛穴対策 | 【 2006-07-16 】 | Tb:(0) | Co:(0)
前のページ 次のページ
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。