美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
保湿マスク/ラブラボ 美肌一族 シートマスク(S)の使用感


噂のマスク、パート2発見!!


見つけちゃいましたよ。美肌一族マスクの第2弾、サボテンエキス配合を!!
タイトルの(S)はサボテンのS。
ややこしいので勝手ながらつけさせていただきました。
今回のパッケージは紫。またまたすばらしいセンスですな~

前のピンクが個人的にはいまいちだったので、今回は購入に迷ったんですが…
やっぱり買っちまいました(笑)!
この商品って、つくづくコンセプト勝ちだと思う。
つっこみどころ満載のあのパッケージは、手にとらざるを得ないもん。
企画屋さん、デザイン屋さん、尊敬します。

内容ですが、前回を保湿&美白系とすれば今回は 超保湿系ってところでしょうか。
保湿成分としてサボテンエキスとトレハロースが配合されています。
冬用の商品って感じですね。
美容液の量は前回同様、 たっぷり27ml☆★
シートを取り出しても袋にはたっぷり美容液が残ってますゾ。相変わらずバブリ~♪
って、お値段もそこそこするんですけどね…。

早速使用してみましたが、前回との大きな違いは感じられず…
心なしか、シートが厚くなったようにも思いましたが( でも広げにくいまま )…
実のところはどうなんでしょ?
あと、前回は少し刺激を感じたんですが、 今回は大丈夫でした☆
成分が違うからなのか、単にお肌のコンディションなのかは謎ですが、敏感肌の人は気をつけるに越したことはないと思います。マスク1枚に450円もだして肌が荒れるのはいただけないですもんね。
マスク後のお肌の状態も、前回と同様ベタベタ。
ってか、ねちょねちょ?いや、 にちょにちょ??
とにかくあまり浸透はよろしくなく、肌にいつまでも残っている感じです。
ただし、今回は冬ってことで肌が乾燥気味だったことも手伝い、前回ほどの嫌悪感(!)はなかったです。
何度かハンドプレスを続ければ、ま、OKかな?ってくらいは浸透してくれました。
潤いの持続性も悪くはない…かな?

結論。やっぱり 乾燥肌さん向けのアイテムですね。
ベトつくのが嫌いな人には難しいと思います。
これから冬本番にかけては、アリかな?って感じもするんですが…1枚450円。
無理ですね。( キッパリ/笑 )
スペシャル用とするにはいまいち満足できないし、デイリー用としては高すぎる…。

でもでも、第3弾がでたら絶対にまた購入してしまうと思う( 笑 )。
ある意味はまった? 美肌一族 シートマスク( S ) 450円でした。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ラブラボ 美肌一族

ジャンル

保湿、美白:マスク

価格

1枚 450円

美肌効果

保湿

WEBサイト

なし

通販ページ

なし


保湿・美白ケア | 【 2006-12-07 】 | Tb:(0) | Co:(0)
保湿マスク/B&Cラボラトリーズ アフリカマンゴウ スーパーモイストマスクの使用感


シアバターをしのぐ?!アフリカマンゴウバター配合


夏に流行ったマンゴー商品。遅ればせながらマスクを購入してみました。
といっても、この商品はかなり前に発売したもののよう…メーカー名がソニーシーピーラボのままだし。

主成分はヒアルロン酸、コラーゲン、アフリカマンゴウバター。
このアフリカマンゴウバターはシアバターをしのぐ保湿力を持ってるんだって!!乾燥肌さんには嬉しい成分♪
「 マンゴー 」ではなく「 マンゴウ 」ってとこがミソなのかしら?
とにかく、最近寒くなってきてお肌も乾燥気味。ってことで早速使用してみました♪

まず、パッケージを開けると南国系の甘~い香り☆
10分も顔にのせておくんだからやっぱり香りは大事よね~。
…でもこれってマンゴーの香り?
マンゴーというよりチューインガムじゃない?
甘い香りは嫌いじゃないけど、もっとフルーティーにはならないもんかね??
かなり人工的&強烈なので胸焼けまでしてきちゃったよ…。
このニオイは好き嫌いがはっきり別れそう。甘い香りが苦手な人は難しいと思います。

マスクシートは少し厚め。お値段の割にしっかりしたシートです。
説明によると、両面はコットン、真ん中は美容液をしっかり含むことのできる3層構造のシートなんだそう。
確かにひろげやすいし、スリットも適度に入って肌との密着度も高いです。
美容液が垂れたり、下部に溜まってくるなんてこともないのでマスクしたままガンガン動けます。
以前紹介した「 和漢花 」に勝るとも劣らない逸品☆

美容液の浸透力も高いようで、10分後のシートは少し乾燥気味。
といっても剥がれてくる訳ではないのでご安心を。肌には密着したままです。
最近のマスクには、ただただ美容液の量が多いだけってのもありますが、浸透しなければ意味がないですよね~?個人的にはマスク終了時に少し乾いてるくらいが「 肌に浸透した 」って実感できて好きです。
このマスクはまさにそんな感じ。しかもマスク後の肌にベトつきが残らない!!
しっかり潤ってぷるぷるなのに、肌の表面はしっとりと整っていて上品な仕上がり☆★
これは気に入りました!
乾燥肌の人や、重たいマスクに慣れてしまっている人はもの足りなく感じるかもしれませんが、重たいマスクが苦手な人にはぜひ試して欲しい!!
本格的な冬にはまだもう少し…という今の季節にもピッタリだと思います。

刺激がほとんど無い点もGOOD!主成分が植物性だからでしょうか??
敏感肌さんにもオススメできそうです。

問題はニオイだけ…。
B&Cラボラトリーズ アフリカマンゴウ スーパーモイストマスク
今だけ( ? )5枚+1枚で1200円でした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

B&Cラボラトリーズ
アフリカマンゴウ

ジャンル

保湿対策:マスク

価格

1200円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

B&Cラボラトリーズ

通販ページ

B&Cラボラトリーズ
Beauty Online Shop


保湿・美白ケア | 【 2006-10-24 】 | Tb:(0) | Co:(0)
前のページ 次のページ
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。