美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
スティック美容液/石澤研究所 尿素とヒアルロン酸の保湿スティックの使用感


これは便利!!スティック状の美容液♪


またまた石澤研究所のアイテムになってしまいました。汗!
今回は冬にかけて便利なひと品、スティック美容液をご紹介。
ふらふらと立ち寄った( 既に病気だな… )ドラッグストアで見つけて即購入しちゃいました☆

普段はそうでもありませんが、職業柄、目を酷使するので目元のケアは怠れません!!
特に冬が近くなると乾燥して、いわゆる「 ちりめんジワ 」が気になりだします。
朝はキレイにメイクできても夕方になると、アイラインはよれるわ、シャドウはくすむわ、ファンデは落ち込むわ…。
まるで目元だけが10年ほど歳をとったみたいになっちゃいます。
同じように乾燥しやすいと言われている口元は大丈夫なのに、目元はダメ。
やっぱり仕事が原因なんでしょうかね…
でも辞める訳にもいかないよな…( ←当たり前だ! )
ってことで、冬場は必ず部分用美容液を携帯することにしています。

以前は某有名ブランドの通称「 魔法の小瓶( わかる人いるかな~? ) 」なる部分用美容液を携帯しているのですが、お財布事情の悪い今はもう手が届くはずもなく…
今年の冬は厳しいな~なんて思っていたところに救世主登場です!!

まずはその形状に◎!
スマートなスティック状なので、ポーチの中でもかさばらないし、片手で簡単に塗れちゃいます♪おまけにメイクの上からでも使用OK☆★

気になる使用感ですが、柔らかめのテクスチャなので伸びも馴染みもGOOD!
持続性もなかなかで、時間がたっても潤ったままでシワを目立たなくしてくれます。
無着色・無香料・ノンパラベンで刺激がほとんどないので敏感肌の人でも大丈夫そう♪
ただし、注意点がいくつか。
まずメイクの上からでもOKとありますが、完璧に大丈夫という訳にはいかないよう。
私はリキッドファンデを使用しているので、崩れることはなかったけれど、肌との密着度が低いパウダーファンデはよれやすいかもしれません。ご注意を。
また、塗った直後はベタつく上にテカテカ光ってしまうので、しっかり馴染ませる必要があります。
時間がたてばしっとり落ち着いてくれるんですけどね…。
気になる人はパウダーでおさえてみると良いかと思います。
ちなみにメイク下地として使用した際には、どちらもあまり気になりませんでした。

成分はその名の通り尿素とヒアルロンに加えてコエンザイムQ10も配合されているようです。どれも保湿系の成分ですが、コレ1本で乾燥を改善するアイテムとは言えないのかパッケージには「 潤いのヴェールが乾燥部分を守ります 」とあります。
守りのケアってやつですね。

とりあえず、お値段的にもなかなかお手軽だし1本あると絶対便利!!
外出時の緊急ケアとしてもGOODかと思います♪

私のように部分的に乾燥してしまう人、乾燥肌の人にはオススメのひと品。
石澤研究所 尿素とヒアルロン酸の保湿スティック 1680円。


ブランド

石澤研究所「 尿素とヒアルロン酸 」

ジャンル

保湿・美白ケア:美容液

価格

1680円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

石澤研究所「 尿素とヒアルロン酸 」

通販ページ

尿素とヒアルロン酸の通販

スポンサーサイト

保湿・美白ケア | 【 2006-10-19 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

