美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
スキンケアローション/石澤研究所 絹白肌水の使用感


シルクパウダー配合で透明感のある肌へ…


サンプルを貰ったので早速、使ってみました。
にしても、どこかで見たようなロゴ&デザイン。
ここ数年こういう和風なデザイン多いですよね~和風と言うか京風?
確かに肌には優しそうだけど、なんとなく安っぽく感じてしまうのは私だけ?
ま、ものが良ければいいんですけどね~…。

メーカーは石澤研究所。このブログではもうお馴染み!
面白い商品が多いので、ついつい購入しちゃうんですよね~。
ネーミングも個性的なものが多いし、何と言ってもプリプラだし☆
個人的に好きなメーカーです。

今回の「 絹白 」シリーズは、シルクパウダーを煮詰めた液に保湿成分セリシンを加えたというもの。
シルクはタンパク質が豊富だし、セリシンには抗酸化作用もあるらしい。
しかも、どちらも肌に近い成分なので負担が少ない!もちろん無着色・無香料・アルコールフリーです。無色透明で見た目も肌に優しそ~な感じ☆

まずテクスチャですが、サラサラとトロトロの中間。
トロミ系と言えるほどの粘度はないので、トロミ系が苦手な人でも大丈夫そうです。
通常使用では刺激はほとんど感じなかったけど、ピーリングの後に使用したら少しだけピリっとしました。
??原因は謎ですが、敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれません。
その時以外では刺激を感じたことはないので、個人的には低刺激な方だと思います。

浸透はそんなに早くはないけど、手のひらでじっくり押し込んでやるとく適度にしっとり&もっちり♪
この「 適度に 」がミソで、ベタつきが嫌いな私にはGOODでしたが、乾燥肌の人にはもの足りないかもしれません。また、しっかりハンドプレスしないとベタつきが残るので、脂性肌の人にも難しいかも。普通肌~混合肌向けだと思います。
他のアイテムとのバランスにもよると思うのですが、個人的にはこの適度なしっとり感は気に入りました♪
…ただし美白効果を感じることはできず…。仕方ないよね…サンプルだもんね。

美白効果はさておき、とりあえず冬前の今の時期に使う化粧水としてはアリな感じ。
お値段も安いのでローションパック用にも良いかも☆★
石澤研究所 絹白肌水 1365円。


ブランド

石澤研究所「 絹白 」

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1365円

美肌効果

肌に潤い、美白

WEBサイト

石澤研究所「 絹白 」

通販ページ

絹白の通販


スポンサーサイト

ベーシックケア | 【 2006-10-18 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

