美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
プレローション&美容液/ロート製薬 Obagi C10&プレローションの使用感


ビタミンC配合と言えばコレ!セット使いで美肌確実?!


先日購入した「 プラチナイズドシリーズ 」 があまりに良かったこともあり、調子に乗ってセット購入してしまいました。
左から 「 Obagi プレローション 」「 Obagi C20 」「 Obagi C10 」。
オバジは刺激があるって声も聞くのですが、以前C5を使用して大丈夫だったので今回は思い切ってC10から使用開始。
C5を使用していた頃は学生だったのでお財布も寂しく、「 Obagi=ものすごく高い美容液 」っていう印象があるのですが…やっぱり高いっすね。


特にC20はパッケージからして高級感いっぱい。見るからにすごく効果がありそう♪
…な・ん・だ・け・ど、C10にもついていたけど、オレンジの台座( ? )は無用の長物に思えて仕方ない。
まさかこんなものもお値段に含まれてるんじゃないでしょうね?
「 こんなのいらないからもっと安くしてよ!! 」


とにかく、このお値段( 13mlで8000円 ! )ではどんなに良くてもリピは難しい。
肌への影響もそうだけど、お値段面でもC20はスペシャルケア用って感じでしょうか?早く試してみたいんですが、しばらくはC10で様子を見ることに決定☆

そのC10は30mlで8000円。価格面からみるとシリーズでは一番お得☆★
美容液に8000円と考えるとやっぱり高く思ってしまいますが、のびが良く以外と長持ちするのでコスパはなかなかかもしれません。
おまけに主成分のビタミンCには、活性酸素除去作用、過剰な皮脂分泌抑制作用、新陳代謝活性作用、メラニン抑制作用、コラーゲン生成を助ける作用が!
漢字ばっかりでわかりにくいので肌トラブル例に置き換えると…ニキビ、シミ、老化、くすみ、ハリ、毛穴に効く!!ってこと。まさにマルチケアな成分☆
本当にこれだけの肌トラブルに効くなら、8000円は惜しくない!ですよね!!

で、その効果をより高めてくれるってのがプレローション。なんと浸透スピードが1.5倍アップするそう。…本当かな~?
数字については疑問も残りますが、とりあえずセットで使用開始☆

以前に紹介した「 プラチナイズドローション 」の後にプレローションを使用。
保湿成分が配合されているようですが、持続性はあまりないようなので個人的にはローションとしての単体使用はおすすめできません。テクスチャ自体もサラサラ系。脂性肌の人もしくは、夏の間は大丈夫かもしれませんが…。
あと、少しピリピリとした刺激があります。ピーリング効果があるのでしょうか?
肌の調子が悪い時は刺激も強く感じるので、敏感肌の人は注意が必要かも。
正直言って、化粧水単体としてはいまいちなアイテム。あくまでも美容液の浸透を助ける付属アイテムと割り切った方がよさそうです。

続いて本命のC10ですが、予想に反して刺激はほとんどありません。これならC20を使用しても大丈夫だったかも☆
オイルフリーということですが、テクスチャはオイルっぽい。でもそのおかげでのびが良く、肌にもすっと浸透してくれます。もっとも浸透についてはプレローションの効果かもしれませんが…
C5を使用していた時にも感じたんですが、とにかくニキビには効果てきめん!みたいで、できかけのニキビや小さなニキビはコレだけで沈静化してくれます。シミや毛穴にはまだ効果は確認できていませんが、このニキビへの即効性を考えると期待「 大 」です!!

問題は少し乾燥する点。ビタミンC配合系の宿命でしょうか。肌に塗った直後はベタつきを感じる程なのに、すぐに浸透してしまうのかつっぱった感じに。
浸透するのはすごく良いんですが、乾燥が気になる人は早めに乳液やクリームで蓋をした方がよさそうです。
ニオイはビタミンC特有のキツイ柑橘系。私は大丈夫でしたが、柑橘系がダメな人は難しいかも。

結論。美容液の方はなかなかだったのですが、プレローションは微妙。
浸透を高めるってことですが、その働きが目に見えないだけに 「 なくても良いのでは? 」と思ってしまいます。また、単体使用が難しいので付属アイテムとして考えるとかなり高額!美容液も安くはないのでなおさら無用感が…。
とりあえず使用は続けてみるつもりですが、肌の相性もあるので、気になる人は店頭で試してからが絶対おすすめ!お値段がお値段なので衝動買いはNGです。
( …私が言ってもあまり説得力がないですが…汗。 )

肌に合うかどうかがポイント。
ロート製薬 Obagi プレローション 4000円、美容液C10・C20それぞれ8000円


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ロート製薬 Obagi

ジャンル

ベーシックケア:ローション、美容液

価格

プレローション:4000円
美容液:各8000円

美肌効果

ニキビケア、シミ、くすみ、
毛穴ケア等

WEBサイト

ロート製薬 Obagi

通販ページ

ロートくらぶ
「 健康Web通販コーナー 」

スポンサーサイト




ベーシックケア | 【 2006-08-15 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社