美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
石鹸/エフ 藤原物産 ノア・アプレの使用感


カカオポリフェノールが良いらしい…


チョコレートエステは既に有名だけど、こちらはその影響 ( ? ) かチョコレートの石鹸です。
内装も外装もそれっぽく頑張ってますが…なんとなくバタ臭く感じるのは私だけ?
モチーフは板チョコじゃなくてもよかっただろうに…。
それともネタ狙いなんでしょうか?
ま、人に見せるもんじゃないから、実力があればぜんぜん構わないんですけどね…

とりあえず、注目はやっぱり「 カカオポリフェノール 」よね。
動脈硬化を予防し胃潰瘍も抑制、おまけに冷え性も改善してくれるとか。
そして、お肌的には活性酸素に効くらしい☆★
ニオイも重要みたいで、甘い香りが脳を刺激してストレスを解消! リラックス効果が期待できるそう。なんて素晴らしい!!
ちなみにカカオに含まれている成分 「 カフェイン 」は脂肪を分解するのでチョコレートダイエットなんてのもあるそうですよ。
私はそんなにチョコレートが好きではないけど、好きな人にはたまらんですな~♪

さてさて、そんな素晴らしいチョコレートを使用した商品。
…見た目はいまいちだけど実力はどうなんでしょ?早速試してみました。

まずは最も重要な泡チェック!
…チョコ色かとおもいきや( ←私だけ? )白い泡でした。
最初泡立ちにくいように感じたんですが、出来上がってみるとかなりしっかりした泡で、固形石鹸とは思えない程!キメも細かく、弾力もかなりのものです。これなら泡こだわり派も納得かも☆
どうやら水分量の調節がポイントみたい。泡立て始めに少し水分を足してあげる程度でOK。泡立てにくいからって足しすぎるとヘタった泡ができてしまいます。
ニオイの方は確かに甘い香りがするんだけど… 「 これってチョコレートの香り?? 」 微妙に違う気が…。期待しすぎだったのかな?悪いニオイではないけど…。

洗顔後の肌はニオイのせいもあるのかスッキリ感はありませんが、泡切れはなかなかでした。刺激もないので敏感肌の人でも大丈夫そうです。
乾燥やつっぱりもなく、心なしか肌がしっとりしたように感じます。

ただ、思ったほどのリラックス感はなかったです。
まあ泡自体にそんなに香りはないだろうから、顔だけの使用でリラックスしようってのがそもそも間違いかも。でも全身に使用するには少し高いように思うしな~…

ってことで結局ネタ止まり? エフ 藤原物産 ノア・アプレ 1260円でした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

エフ/藤原物産 「 ノア・アプレ 」

ジャンル

石鹸

価格

1260円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

エフ/藤原物産 ノア・アプレ

通販ページ

なし


スポンサーサイト

石鹸 | 【 2006-08-11 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

