美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
スキンケアローション/シーアンドサン happy blendローションの使用感


自分好みにブレンドするオーガニックコスメ


梅雨も明けて、やっと夏らしい夏!がやってきましたね☆
夏は1年の中で一番好きな季節なんですが、お肌にとってはやっかいな季節…。
紫外線、乾燥、皮脂テカ、毛穴の開き…etc
実は一番気をつけなくてはならない季節なのかも。中でも、私が一番気になるのは毛穴関係。いくらキレイに化粧しても夕方にはだだ崩れ…。
そう、この暑さで毛穴はすっかり開ききってしまうのよね…
もちろん、いろいろお手入れはしてるけど即効性はないし…本当困ったもんです。
ファンデーション前に皮脂を抑えるベースを使用する手もあるんですが、あんまり層を重ねると厚化粧になるし、ファンデも塗りにくいので個人的には好きじゃない。( ファンデとの相性もあるしね )
でも、最近良い方法を見つけたんです!!

それはローションパッティング☆★
ってそんなに珍しい方法じゃないから知ってる人も多いと思うけど。
以前テレビでパリコレかなんかのメークさんが「 コレクション関係では必ず、化粧前にパッティングで毛穴を引き締めておく 」 って言ってたのを思い出しまして…。
テレビでは氷水を使用してたんですが、残念ながら朝に氷遊びする時間はないので私はローションで実践!
その際に使用しているのが、この happy blendローションです。


これはベースとなる3種類のキャリアウオーターに左のようなボトルに入った数種類のエッセンスやパウダーをブレンドして、自分好みの洗顔料やローションを作ることができるシリーズ。
これが、簡単なのに手作り感覚で面白い♪
私は毛穴の引き締めが目的だから、ヘチマローションをベースに紫外線対策のハトムギ、ニキビを防ぐヨモギをブレンド☆
これを冷蔵庫に入れておき、朝の洗顔後、Tゾーンと頬の毛穴が気になる部分にのみパッティングします。


キーンと冷えたローションが肌に触れた瞬間に、毛穴がキューっと締まっていくのを感じます。 「 クセになりそう~♪ 」
使用を始めて間もないですが、以前より化粧もちは良くなったように思います。お肌の状態もGOOD☆

ベースやブレンドするエッセンスによって、ニオイや効果が変わるので正確な使用感という訳にはいきませんが、、ベースとなるローションも、ブレンドするエッセンスも全て無添加! 防腐剤フリー、合成界面剤フリー、合成保存料フリー、合成香料フリーのまさにオーガニックコスメなので、敏感肌の方も安心して使用できそうです。

なにより、その時々の肌の状態に合わせて作成できるってのは個人的に高ポイント!!
欲を言えばもう少しお値段が安かったら嬉しいかな…。1つ1つの値段はそんなに高くないんで、ついつい調子に乗って選んでしまうんですが最終的にはビックなお値段に…
あまりにもいろんなブレンドアイテムがあるから目移りしちゃうんですよね~。
本当に必要なものだけ選択することをオススメします。

量が少な目なのは、防腐剤が配合されてないからですかね。個人的には部分使用で使い切ることができるのでOKですが…そう考えると少し高い?
happy blendローション( ベース/ヘチマ )90mlで1575円でした。

※防腐剤が配合されてないので、保管は冷蔵庫がオススメ!



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

シーアンドサン happy blend

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1575円

美肌効果

ヘチマ:毛穴引き締め

WEBサイト

シーアンドサン happy blend

通販ページ

なし


スポンサーサイト

ベーシックケア | 【 2006-07-31 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。