美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベーシックケア/ライフケア技研株式会社 スキンチェッカーの使用感


お肌の水分を簡単チェック!


皆さんは、自分の肌の状態を本当に理解していますか?
いきなりうさんくさい問いかけでスイマセン。笑
でも、自称脂性肌の人が実は乾燥肌だったり、混合肌と思ってたのにいつの間にか脂性肌に変化していたなんてことはよくある話。
実は私も数年前まではかなりの乾燥肌だったんですが、今は混合肌。
混合肌に変化したことに気がつかなかった頃は、乾燥肌用の美容液やクリームを使用してTゾーンがえらいことになりました。

百貨店などでブランド化粧品を買う際には、肌の水分量や皮脂量を測定してぴったりのアイテムを選んでもらえますが、セルフではそうはいかないのが辛いところですよね…。
肌は季節によっても大きく変わってしまうので こないだまで合っていたアイテムが今日はしっくりこない…なんてことも多々あり。特に混合肌はピッタリのアイテムを見つけるのが難しい~!!
で、最近の必需品がコレ。 貼るだけで今の肌状態をチェックできる「 スキンチェッカー 」


「 皮脂水分チェッカー 」 「 皮脂チェッカー 」 「 皮脂pHチェッカー 」 の3種類がありますが、やはり基本は水分量! ってことで私が一番良く使用するのは 「 皮脂水分チェッカー 」。
中身は1枚づつアルミ袋に小分けされていてなんだか本格的な感じ☆


素肌にもお化粧後の肌にも使えるらしいので、素肌の状態だけじゃなく、ファンデーションの保湿効果なんてのもチェックできます。
使用方法は、調べたい部分に5~10分間貼るだけ。色が変化するので一目で肌の状態がわかります。( …といってもかなり簡単な結果しかでないから、できれば3種類とも使用した方が良いかと…。 )

季節の変わり目や、いつも使用しているアイテムに違和感を感じた時などにはすかさずチェック!してるんですが、先日気がついたことがひとつ。
実はいつもは5分程で剥がすところを、ついつい忘れてしまい10分経過してしまったんです。…で、剥がすと チェッカーは乾燥を示すピンク色に!!!「 ひえぇ~!! 」
今まで完全にピンクになったことはなかったのでかなり焦ったんですが、そこでふと気がつきました。
使用時間5~10分って幅が長くないっすか?
5分でOKなところを倍の10分貼ってたら…誰でも乾燥の表示が出そうな気がしません??簡単なチェックだから仕方がないといえばそれまでですが…少々がっくり。

とりあえず、毎回使用時間を決めてチェックすることをオススメします。
スキンチェッカー「 皮脂水分 」( 5枚入り )ドラッグストアで500円くらいでした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ライフケア技研株式会社 スキンチェッカー

ジャンル

ベーシックケア:水分チェッカー

価格

ドラッグストアで500円

美肌効果

なし

WEBサイト

ライフケア技研株式会社

通販ページ

なし


スポンサーサイト

ベーシックケア | 【 2006-07-28 】 | Tb:(0) | Co:(2)
コメント

これ、買おうと思ってたんです!!
安いし~(出たっ!)、自分の肌がホントのところどうなんだ!?(o・ω・o)?と疑問に思っていたので、雑誌で見たとき絶対買おうと思っていたら、こちらで早速紹介してくれてあったので感動しました ヽ(;▽;)ノ
ご忠告どおり、マメにチェックしたいと思います♪
2006-07-30 日 17:33:58 | URL | 茶ーリー夫人 #- [ 編集]
お役にたつことができたようで嬉しいです☆★
にしても、かなりマニアックなアイテムだな~と思いつつの紹介だったんですが…
アンテナの方向は近いのかもしれませんね(笑)。

ポイントは、いつも決まった時間(洗顔して2分後とか)に決まった時間だけ使用することです。
皮脂と水分の両方使用がオススメ☆
2006-07-31 月 16:03:45 | URL | ぷり25 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

