美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピーリングジェル/東洋ライフサービス Cure ナチュラルアクアジェルの使用感


古い角質が面白いようにとれる…!


Cure ナチュラルアクアジェル。どのドラッグストアでも 「 これでもか! 」ってくらいオススメされていたので購入☆
お値段は少々高めに感じるけど、毎日使用する商品じゃないし全身にも使用OKだから、コストパフォーマンスはかなり良いのでは?1本で3ヶ月くらいはもちそう。
少し気になるのは発売元。東洋ライフサービスって聞いたことがないけど…。
大丈夫かな?汗

とりあえず、無香料・無着色・無防腐剤ってことなんで、肌に悪い成分はなさそう。
ですが…ひとつだけ気になる成分が。
それは 「 アクリル酸アルキル 」 ( いわゆる合成ポリマー )
乾燥対策の乳液などにも含まれている成分で、名前からも察しがつくと思うけど皮膚表面に膜をつくって乾燥を防ぐ効果がある成分。
別に珍しい成分ではないんですが、時々否定的な声も耳にするので、情報として一番下にリンクしておきます。気になる人はそちらも見てみてください。
ちなみに私は全く気にしません。笑!
急激に不都合が起こる訳ではないようだし、あくまでも長期使用した場合にトラブルが起こる かも…くらいのことらしいので。
だいたいそんなことまで気にしていたら、何も買えなくなってしまう!!
もちろん、そこまで気をつけておられる方はすごいと思いますが…。

さて本題です。Cure ナチュラルアクアジェル、早速試してみました!
使用方法には 「 3~5プッシュ 」 とありますが、トロッとした液体はかなりのびるので2~3プッシュで十分だと思います。多すぎるとたれてエライことになります。
くるくるとなじませると、すぐにポロポロと白い固まりが…!!
もちろんコレが角質というわけではなく、角質を吸収したポリマーだそうです。
( 昔、泡状で同じようなアイテムがあった気が… )
従来のように古い角質を 「 剥がす 」 のではなく、 「 吸着して取り除く 」 ことで、肌への負担も少ないとのこと☆

確かに、ピーリング時に感じるピリピリ感はありませんでした。
でもコレって本当に古い角質に反応してるんだろうか? ジェル自体が固まっているって可能性もあるよね?
ってことで洗面台&コットンでやってみたところ…!!全くポロポロがでない!!
次に1度ピーリングした手の甲を再度ピーリングしてみると… ( ←疑り深い )
全くではないけど、量は激減!これはかなり信憑性があるのでは?
ピーリングとしてはビックリする程マイルドだし、なかなか気に入りました♪
マイルドといっても、ポロポロと出る固まりによってゴマージュされることになるので、もちろんやりすぎは禁物です!!

洗顔後の肌はスベスベのつるっつる☆★
ザラつきもなくなり、心なしか肌も白くなった気が!本当に今までにない肌触り~
少し気になるのは、洗顔後に乾燥しやすい点。
乾燥肌の方は洗顔後、すぐに化粧水等でケアした方がいいと思います。

とりあえずポリマーの問題はおいといて、購入した1本は使い切ってみようと思わせる一品。
Cure ナチュラルアクアジェル 2650円。

※量は250gと少し多めなので、気になる方はまず無料サンプルをオススメします。
 Webページでサンプル請求できるようです。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

東洋ライフサービス
Cure ナチュラルアクアジェル

ジャンル

ピーリング:ジェル

価格

2650円

美肌効果

角質ケア

WEBサイト

東洋ライフサービス
Cure ナチュラルアクアジェル

通販ページ

東洋ライフサービス Cure
ナチュラルアクアジェル



Cure ナチュラルアクアジェル レポ・感想・関連記事

2006年10月05日追記
垢ぼろぼろ♪ナチュラルアクアジェル [ 大人にきびに勝つ!!]

2006年7月12日追記
角質ケア♪ [ 瑞希の美肌への道のり ]
ってことで、 「 ナチュラルアクアジェルCure 」 使ってみました。 [ ・・・ってことで、 ]

合成ポリマー関連記事

2006年7月12日追記
ちょっと怖い?合成ポリマー [ ひなのナチュラルライフ ]
化粧品と合成ポリマーについて [ Natural*Natural ]
スポンサーサイト

ピーリング | 【 2006-07-12 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

