美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
日焼け止め/ロート製薬 メンソレータム 保水力UVの使用感


ヒアルロン酸+コラーゲン+アミノ酸 配合の日焼け止め。
これがよく伸びる…。


記念すべき最初の記事は、時期的にピッタリ (?遅いか?) な日焼け止め。
夏は当然、紫外線対策でしっかりシミ予防が基本!な・ん・で・す・が…実は私、日焼け止めが大の苦手。
塗った感触もニオイもイヤ! ( 独特のニオイありますよね? )
身体に塗る分は我慢できるんですが、顔はちょっと…。
どうも皮膚呼吸を妨げられる&息苦しさを感じるんですよね。実際、肌も乾燥するし…。今まで数々の日焼け止めを試したんですが、どの種類の日焼け止めもダメ。「 これは無香料だから大丈夫! 」 と思ったらのびが悪かったり、白くなったり、SPFが低かったり…。
でも最近、ついに出会えました ★★★メンソレータム 保水力UVジェル

この日焼け止め、クリームやスプレーではなくジェルタイプ。
いかにも 「 ドラッグストアで売ってます 」 的なパッケージはどうかと思いますが、「 スキンケア感覚? 」 「 うるおう? 」 「 無香料? 」 …なんだか魅力的なキーワード★ バタくさい外箱も、開けてしまえば中身はシンプル。これならバックに入れててもOKかな~と思い、購入してみることに。いまどきな女子としては、やっぱりデザインも重視。安っぽいのはちょっと…ねぇ?

とりあえず、早速使用してみる… 「 良い感じや~ん?! 」
”化粧水感覚”との表記がありましたが、まさにそんな感じ。
この保水力UVジェル、日焼け止めとしてはビックリの軽さ&肌なじみが良いのです。
次は化粧下地としてもテストしてみる… 「 良い感じや~ん?!2 」
ファンデーションのりも良い♪
ジェルってことで、塗った後ベタつくかな~とも思ったんですが、しっとりする程度でベタつきはナシ。 やっぱりヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸配合の効果?! これがうるおいの秘密ってやつね!確かに敏感肌でも安心して使えそう! 「 良い感じや~ん?!3 」
SPFも25となかなか。
製薬会社のスキンケア商品だし、この日焼け止めはかなりお気に入りです。900円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ロート製薬 メンソレータム
保水力UVジェル

ジャンル

UVケア:日焼け止め

価格

900円

美肌効果

日焼け対策、肌にうるおい

WEBサイト

ロート製薬 「 保水力UV 」

通販ページ

なし



保水力UVジェル レポ・感想・関連記事

2006年10月02日追記
日焼け止め② [ ショコラんたんのデブえもん開拓史 ]

2006年6月30日追記
おすすめUVジェル de 美白キープ♪ [ 美肌☆美白 なんたって☆美人になるために ]
スポンサーサイト

日焼け止め | 【 2006-07-09 】 | Tb:(1) | Co:(2)
コメント
TBありがとうございます(^^)
こちらも貼らせていただきました!
この日焼け止め、使い心地本当にGOODですよね!
塗ってるの忘れちゃって、日焼けが心配になっちゃうくらい☆

2006-07-24 月 19:31:08 | URL | カズミ #- [ 編集]
こちらこそありがとうございます♪

このシリーズ、SPF50も出ていますよね。
梅雨が明けたら、こっちも購入の必要ありかもしれませんね。笑

本当に軽くて、毎日つけてても負担にならないのがGOOD!です。

2006-07-24 月 20:46:55 | URL | ぷり25 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

先週は、ピーカンサマーなお天気で、ウッキウキ外に出てビックリグッタリだったのに今週はばかり。早く、海に飛び込みたくなるようなサンサンサマーにならないかな夏大好きカズミですこんにちはアツイと露出も多くなるので、顔だけでなくボディーもUVケアをせねば...
【2006-07-24 Mon 19:28:04】 | Kazu☆Rhythm
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

