美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
ローション/石澤研修所 ははぎくアロマ化粧水の使用感


疲れたお肌には優しい香りのスローコスメを…


2007年一発目の更新です!もう9日なんですが一応ごあいさつをば…
新年あけましておめでとうございます。
今年は例年より暖かく、穏やかなお正月でしたね~♪
その後の3連休ひどかったですが…みなさんは風邪などひかれてませんでしょうか??
私の方は風邪こそひいていませんが、初詣の帰りに食べたお寿司でじんましんが出てしまい、新年早々ひどい目にあいました…。
特に食べ慣れないものを食べた訳ではないんですがねぇ~…まさか年のせい?…汗!
とにかく、少し遅れてしまいましたが、より良いプリプラアイテムの発掘を目指し、本日よりまたレポート開始です♪

さてさて2007年初のレポはお気に入りの石澤研究所から…
ははぎくアロマ化粧水をご紹介。
行きつけのドラッグストアでもらったサンプル。
商品自体は何度も見たことがあったけど、試してみるのは初めてです。
パッケージを見る限りでは、ちょっと古いイメージですよね?
いかにもスローコスメって印象。
でも、無着色・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・アルコールフリーと、お肌への優しさは満点です。早速使ってみました。

まず気に入ったのは「 香り 」!
「 アロマ化粧水 」ってネーミング、と~っても納得です!!
カモミールとラベンダーをあわせた( ? )香りはとってもGOOD♪
化粧水にしては少し強めかな?とも思いますが、ラベンダー好きの私にとっては問題なし!とってもリラックスできます。
もちろん、苦手な人もいると思うので気になる方はチェックしてからがオススメ!

テクスチャはサラサラ系。
「 これで保湿の方は大丈夫だろうか 」と不安になるほどですが、肌にのせると粘度を感じます。…なんでだろ?
ま、ベタつくほどではないので、「 これでしっかり保湿してくれるならいいか~ 」なんて思っていたんですが…
「 あれっ?なんだかつっぱり感が…汗! 」
冬場ということもあるんだろうけど、この時点で乾燥肌の方にはオススメできません!!使用した直後はしっとり感があり、肌もふっくらするんですが、潤いの持続性はいまいち。
混合肌の人でも、早めに乳液などで蓋をする必要ありです。

香りが気に入っただけに残念だけど、今の時期に乾燥してしまうのはいただけない…。
ってことでリピートは…ないなぁ~。
夏場or脂性肌の人ならサッパリと使えるかもしれません。

新年一発目は残念ながら60点。やっぱり冬場の化粧水は保湿が命です。
石澤研修所 ははぎくアロマ化粧水 1500円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

石澤研究所「 ははぎくアロマ 」

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1500円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

石澤研究所

通販ページ

石澤研究所「 ははぎくアロマ 」


スポンサーサイト

ベーシックケア | 【 2007-01-09 】 | Tb:(0) | Co:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

