美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
入浴剤/カネボウ SPA LABの使用感


お風呂の中でもダイエット!!!


このところスキンケアよりもダイエットにはまっている私…更新が滞ってしまい申し訳ないです。なんならダイエットブログもつくってしまおうかと思うほど、頭の中はダイエット一色でございます。
というのも、実は彼氏と賭をしてまして…
「 2ヶ月で4キロ減らせば好きなモノを買ってやる 」とのこと。
これはやるしかないでしょ!日頃お財布を気にして買えなかったあんなものやこんなもの、一気に手に入れるチャ~ンス♪

ってことで、ダイエットグッズを求めてまたドラッグストアに( 笑 )。
そこで見つけたのがコレ、カネボウ SPA LABシリーズ。
左がローヤルゼリーエキス配合のシュガリーパウダー。
右がラズベリーケトン配合のクリスタルソルトです。
写真の他にもクエン酸配合の炭酸発砲、クロロフィル配合のアロマエッセンスとあって、その日の気分や状態に合わせて選んでね…とのこと。
中身が見えるパッケージがなかなかかわいい♪
ダイエット中の私はもちろん、クリスタルソルトをセレクト!
なんですが、シュガリーパウダーも捨てがたい…
ってことで両方購入そちゃいました☆★

…がしかし!
やっぱり見た目で選んじゃダメだったのかも…。
ピンク色がかわいかったクリスタルソルトはあっという間に透明に…。( 当たり前といえば当たり前ですが )
シュガリーパウダーの方はシュガーが溶けるのが遅く、いつまでもブツブツ…。
香りが飛ぶのも早いし、発汗効果・潤いも実感できる程の凄さはありません。
いたって普通の入浴剤…

くぅぅぅ~!これで1つ200円は高い!!高すぎる!!!!
おとなしくゲルマバスにしておけば良かったよ…とほほ。

結論。入浴剤選びは男選びと同じ。「 見た目よりも中身 」が重要ッス。
カネボウ SPA LAB 各200円。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

カネボウ「 SPA LAB 」

ジャンル

入浴剤:スキンケア入浴剤

価格

各200円

美肌効果

肌に潤い、発汗作用

WEBサイト

カネボウ「 SPA LAB 」

通販ページ

なし



スポンサーサイト
入浴剤 | 【 2007-01-27 】 | Tb:(0) | Co:(0)
美容食品/資生堂 &FACE パワーコンデンスHAの使用感


お菓子の変わりに美容成分たっぷりのゼリーでダイエット!


依然お正月太りが解消されない私…。
昨日は久しぶりにお会いしたクライアントさん( 妙齢の女性 )に「 あれ?ちょっと太った? 」なんて嫌みっぽく言われてしまいました。くっ屈辱…!!!
そのせいか、帰り道によったドラッグストアでもダイエットアイテムに夢中に!
「 はっ!いかんいかん。ブログのネタを探しにきたんだった!! 」
危ういところで正気に戻り、手に取ったのがこのアイテム。
&FACE パワーコンデンスHAです。


見た目はマンゴーっぽいにごったオレンジ色のゼリー状の美容食品。
パッケージは手を汚さなくていいように、開けやすく工夫されています。
配合成分はヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・ビタミンB6。
1箱で約1週間分です。
左の写真からもわかるように、サイズはちょっと小さめ。
女性なら2~3口って感じでしょうか。
ライチ種子エキス配合で以前のものよりぷるぷる感が増しているそうです。

前回、シノアドアをレポした時にも言いましたが、私、ゼリーには目がありません!
冬の今でも毎日食べたいくらい大好物♪
でも「 太った? 」な~んて聞かれた日には、やっぱり体重が気になってしまうのが乙女心…ですよね?
今日からお菓子の変わりにこのゼリーでプチダイエットを開始することにしました。
ちなみにこのゼリーは☆★2パックで7.9カロリー☆★
大好きなゼリーを食べながら、しかもキレイにダイエットしちゃおうって魂胆です。

しかしながら、あくまでゼリーは食品なのでおいしさも重要項目ですよね?
特に今回はスイーツの変わりですから、まずいなんて絶対×!!
ってことでちょっと厳しめにチェックしたところ…これがホントに美味しい!
正直、味だけを考えるとサッパリ味のシノアドアの方が個人的には好みですが、こちらもなかなかの美味♪
何かはわかりませんが、フルーツ味のようです。

とにかく、配合成分はお肌に嬉しいものばかりだし、カロリーも少ない!
これなら美肌とスレンダーボディが同時に手に入るかも!!

資生堂 &FACE パワーコンデンスHA 1500円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

資生堂 &FACE

ジャンル

食品・サプリメント:美容ゼリー

価格

1500円

美肌効果

肌に潤い、アンチエイジングなど

WEBサイト

資生堂 &FACE

通販ページ

なし



食品・サプリメント | 【 2007-01-22 】 | Tb:(2) | Co:(2)
美白マスク/ラブラボ 美肌一族 シートマスク( 復刻版 )の使用感


やっぱり買っちゃったよ。美肌一族パート3


もはやお約束ですね( 笑 )。
第3弾は復刻版ってことで文字も右からのレトロ調♪相変わらず芸が細かい…。
美肌ルミ子さんはどうやら先の2人( 沙羅・咲 )の母親という設定のようです。
そのせいかどうかは知りませんが、お値段も50円アップして1枚500円なり。
伝説の美肌女王だそうなので仕方ないといえば仕方ない??
既に前の使用感は忘れてしまっているので、自分の書いた記事を読み返しながらレポート開始です( 笑 )。

まず成分は白樺樹液とαアルブチン、ユキノシタエキス。
ってことは美白系マスクといってよさそうですね。
美容液の量は相変わらず27mlの大容量!
シートは第2弾と同様かな?やっぱり広げにくいと思うのは私だけでしょうか??
前回まででこのシリーズは私の肌には合っていないことがわかっているので、今回はさほど期待もせずに使用してみました。

…美容液は以前までのものよりトロミが増してます。色も白濁。
心なしか香りも違うような…?気のせい??個人的には好みの香り♪
あと、ビックリするほど改善されていた( ? )のが浸透力!!!
トロミが増したので、浸透力は悪くなっているだろうと予想してたんですがこれがなかなかGOOD☆★
って、もしかして私の肌がいつもより乾燥していただけかもしれないけど…汗!
とにかく、今までのものよりも浸透が早く感じました。

ただし…時間が経つと恐れていた痛みが…
そう、第1弾を使用した時にも感じたピリピリとした刺激。
今回はマスクをのせた直後ではなく、しばらく経ってから感じました。
特にピーリングした後とかではなかったんだけどなぁ~
やっぱりこのシリーズ、敏感肌さんは注意が必要です!

マスク後の肌はしっかり潤ってはいますが、お値段を考えると満足とは言えないんですよね~。
おまけに今回は吹き出物までできちゃったし!
う~ん…コンセプトが面白くてついつい購入してしまってましたが、やっぱり私の肌には合っていないんだな。きっと。今さらながら納得。

コンセプト&話題性は抜群!
美肌一族 シートマスク( 復刻版 ) 500円でした。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ラブラボ 美肌一族

ジャンル

保湿、美白:マスク

価格

1枚 500円

美肌効果

保湿・美白

WEBサイト

なし

通販ページ

なし


保湿・美白ケア | 【 2007-01-15 】 | Tb:(1) | Co:(3)
入浴剤/プロフエール マイスパハウスSP( スパイス )の使用感


根性なしさま御用達?脂肪よ燃えろ!


色といい大きさといい、紛らわしいですがジュースではありません!入浴剤です。
ふらりと立ち寄ったショップで発見☆★
ちょうどお正月太りが気になっていた私…。なんとも言えないイラストとコピーにやられちゃいました。「 やる気はあっても 根性なしさま御用達 」だなんて悔しいけど私にピッタリじゃないかい?
お値段は5回分で1050円だから…1回約200円。ダイエット系にしてはなかなか良心的なお値段。
成分はレッドペッパー・ジンジャーエキス( 引き締め )・桜島温泉水( 保湿 )。
ちなみにパッケージには、ちゃんと1回分ごとにメモリがはいっています。
↑コレってさりげないけど嬉しいですよね?

原液は恐ろしく真っ赤ですが、お風呂に入れてしまえばそれほどでもありません。
少しクセのあるスパイシーなニオイも、すぐに飛んでしまうのでよっぽどの敏感さんでない限りは大丈夫だと思います。
ゲルマバスで撃沈した私も大丈夫でした。
気になる発汗作用ですが…これがなかなかGOOD!
10分経過したくらいからポタポタ汗が落ち始め、20分後にはダラダラ~。
本当、予想外に汗かいちゃいましたよ!
というのも実はこの商品はシリーズもので、この「 スパイス 」の他にも「 ゲルマ 」と「 イオン 」があるのです。
発汗作用は「 ゲルマ 」が一番と承知の上で、引き締め効果を優先させて「 スパイス 」を選んだ訳でして…。
ちなみに引き締め効果は、残念ながら1回の使用で確認できるものではなかったです。…当たり前ですが。

いや~しっかし二番手( ? )の「 スパイス 」にこれほどの発汗効果があるとは…
お見それしました。嬉しい誤算です。
…はっ!!!ってことは「 ゲルマ 」はもっとすごいってこと?!
☆★これは試す価値あり~~!!!☆★
次回は「 ゲルマ 」を購入してみたいと思います!

お値段的にも無理なく続けられるし、これはなかなかのヒットですゾ。
井田ラボラトリーズ プロフエール マイスパハウスSP( スパイス )
5回分1050円でした。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

井田ラボラトリーズ プロフエール

ジャンル

入浴剤:入浴剤

価格

250ml 1050円

美肌効果

素肌引き締め・保湿

WEBサイト

井田ラボラトリーズ

通販ページ

井田ラボラトリーズ
「 コスメショップ 」



入浴剤 | 【 2007-01-14 】 | Tb:(2) | Co:(0)
マスク/KOSE 雪肌粋ピュアエッセンスマスクの使用感


化粧水+乳液+美容液がコレ1枚で完了♪


プリプラながら優秀と噂の「 雪肌粋 」。
どうもデザインが気に入らなくて今まで購入することはなかったんですが、
「 今だけ一枚お得 」 の文字にやられて、ついに購入してしました。( ←お約束 )
和漢植物 高麗人参エキス配合だそうです。
和漢系は肌に優しいものが多く、個人的にも好きなのでかなり期待♪
コンビニで気軽に手にはいるのもポイント高いですよね☆★

早速パッケージをオープン…そして粘度の高い美容液にびっくり~!!!
…スライム?
いや本当にブルンブルンの液体です。量もたっぷり30ml!!
これだけ粘度が高いと、浸透力に不安かも…汗。
肌ラボ極潤αでもひどい目にあったしな~( 遠い目 )
どんなに良い成分でも浸透しなければ意味がないですもんねぇ?

とりあえず、シートを引っ張り出してみることに…
案の定べ~っとり液がついている部分と、さらっとした部分の2層構造( 苦笑 )。
「 なんだかな~。大丈夫かな~? 」
でも、シートはかなり厚めで開きにくいこともなく密着度もなかなか♪
1枚300円( 通常 )にしては、かなりしっかりしたシートだと思います。
ここら辺はさっすが大手って感じですよね。
パックしながら動き回ってもぜんぜん大丈夫でした。

で、10分後。
!!!!顔、白くない???肌つやつやじゃない???
あれだけ不安だったスライム系美容液が、すっかりお肌に浸透!
顔に残った液もハンドプレスできれいさっぱり♪ベタベタもあまり感じません。
鏡に映った顔は、明らかに使用前より明るく美白効果もバッチリ~~☆★
さらにですよ???
なんと翌日まで効果が持続!!!!
しっかり潤っているのに表面はサラサラで、本当ず~っと触っていたくなるほど!
☆★これには大感動☆★
なんでもっと早く試さなかったんだろう…。
デザインなんかにこだわるなんて…ばか!バカ!!馬鹿!!!( ←心の叫び )

とにかく、噂通りの実力!2007年初のプリプラ殿堂入り決定です!!
しばらくは手放せないアイテムになりそうな予感。
3枚入りの今のうちに買いだめしとかなくては!!
KOSE 雪肌粋 ピュアエッセンスマスク 通常2枚入り600円でした。

ちなみに「 雪肌精 」ではないのでお間違いのないように。
「 雪肌精 」のマスクは一枚1000円くらいしちゃいますよ~!!


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

KOSE 雪肌粋

ジャンル

保湿・美白ケア:マスク

価格

通常2枚入り 600円

美肌効果

肌に潤い、美白

WEBサイト

KOSE 雪肌粋

通販ページ

なし


保湿・美白ケア | 【 2007-01-11 】 | Tb:(0) | Co:(0)
ローション/石澤研修所 ははぎくアロマ化粧水の使用感


疲れたお肌には優しい香りのスローコスメを…


2007年一発目の更新です!もう9日なんですが一応ごあいさつをば…
新年あけましておめでとうございます。
今年は例年より暖かく、穏やかなお正月でしたね~♪
その後の3連休ひどかったですが…みなさんは風邪などひかれてませんでしょうか??
私の方は風邪こそひいていませんが、初詣の帰りに食べたお寿司でじんましんが出てしまい、新年早々ひどい目にあいました…。
特に食べ慣れないものを食べた訳ではないんですがねぇ~…まさか年のせい?…汗!
とにかく、少し遅れてしまいましたが、より良いプリプラアイテムの発掘を目指し、本日よりまたレポート開始です♪

さてさて2007年初のレポはお気に入りの石澤研究所から…
ははぎくアロマ化粧水をご紹介。
行きつけのドラッグストアでもらったサンプル。
商品自体は何度も見たことがあったけど、試してみるのは初めてです。
パッケージを見る限りでは、ちょっと古いイメージですよね?
いかにもスローコスメって印象。
でも、無着色・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・アルコールフリーと、お肌への優しさは満点です。早速使ってみました。

まず気に入ったのは「 香り 」!
「 アロマ化粧水 」ってネーミング、と~っても納得です!!
カモミールとラベンダーをあわせた( ? )香りはとってもGOOD♪
化粧水にしては少し強めかな?とも思いますが、ラベンダー好きの私にとっては問題なし!とってもリラックスできます。
もちろん、苦手な人もいると思うので気になる方はチェックしてからがオススメ!

テクスチャはサラサラ系。
「 これで保湿の方は大丈夫だろうか 」と不安になるほどですが、肌にのせると粘度を感じます。…なんでだろ?
ま、ベタつくほどではないので、「 これでしっかり保湿してくれるならいいか~ 」なんて思っていたんですが…
「 あれっ?なんだかつっぱり感が…汗! 」
冬場ということもあるんだろうけど、この時点で乾燥肌の方にはオススメできません!!使用した直後はしっとり感があり、肌もふっくらするんですが、潤いの持続性はいまいち。
混合肌の人でも、早めに乳液などで蓋をする必要ありです。

香りが気に入っただけに残念だけど、今の時期に乾燥してしまうのはいただけない…。
ってことでリピートは…ないなぁ~。
夏場or脂性肌の人ならサッパリと使えるかもしれません。

新年一発目は残念ながら60点。やっぱり冬場の化粧水は保湿が命です。
石澤研修所 ははぎくアロマ化粧水 1500円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

石澤研究所「 ははぎくアロマ 」

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1500円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

石澤研究所

通販ページ

石澤研究所「 ははぎくアロマ 」



ベーシックケア | 【 2007-01-09 】 | Tb:(0) | Co:(0)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。