美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
リップクリーム/RoC エニドリアル リップ バーム Eの使用感


とっても高価…でも使い心地抜群!!


昨日から急に冷え込んできましたね~。年の瀬なので当然といえば当然ですが…。
夏にスタートしたこのブログも、なんだかんだと半年続けたことになります。
飽き性の私がここまで続けることができたなんて…☆★ほぼ奇跡☆★
後半は更新も滞りがちでしたが…汗!
とにかく、おつき合いくださった皆さま、本当にありがとうございます♪
来年も細々と続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
暇つぶしくらいにはなるよう頑張ってレポします…笑。

さてさて、どうやら今年最後の記事となりそうな本日のアイテムは…
RoC エニドリアル リップ バーム E。
なんと1本1890円!!高っ!!!!!
あまりにお高いので暫くは購入をためらっていたんですが、某雑誌で絶賛されているのを見て思いきって購入してみました。
実は以前ご紹介した「 美禅 」がいまいちだったため、冬用のリップを探していたんですよね~。夏でも乾燥してしまう私の唇…冬の今は、ちょっとでも気を抜くとえらいことになってしまいます。
刺激にも弱く、合わないものを使えば1.5倍くらいにぷっくり腫れて…
た~らこ~♪た~らこ~♪( 苦笑 )
…とにかく大変な訳です。

RoCは前に美容液を使用したことがあり、低刺激なことは承知。個人的に信頼できるブランドのひとつです。
( なんてったって敏感肌さん御用達のブランドですもんね。 )
とはいえ、1890円のリップはやっぱり高価。
「 これで合わなかったら泣くな… 」なんて思いながら使用してみたところ…
さっすがフランス製ですわよ。おほほほ~♪( 壊 )
いや別にフランス製かどうかは関係ないんですが…すっごく良いです!このリップ♪

バームとなってますがテクスチャは少し固めでリップクリームに近い感じ。
そのせいか、しっかり潤うのにベタつかない!
↑コレ、個人的に超ポイント高いです。
最近グロス系のリップが流行りですが、どうもあのベットリ感が苦手で…
カップにびと~っと付くのも、汚らしいというか…セクシーじゃないと思いません??

このリップなら下地としても使えるくらいサラッとした使い心地だし、潤いもかなり持続してきれます。
もちろん、無味無臭で全くといっていいほど刺激はありません。
以前紹介した「 Rescue me 」のリップクリームと似た使用感ですが、こっちの方が断然潤いが長持ち。
これがお値段の差なのでしょうか?そう考えるとなんとなく納得かも…。

とにかく、今年の冬はこのリップで乗りきります!!
RoC エニドリアル リップ バーム E 1890円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

RoC

ジャンル

リップケア:リップクリーム

価格

1890円

美肌効果

唇に潤い

WEBサイト

RoC

通販ページ

なし



リップケア | 【 2006-12-29 】 | Tb:(0) | Co:(0)
クレンジング/ファンケル マイルドクレンジングオイルの使用感


とにかく良く落ちる!ナノテククレンジング♪


久々にヒットです!!
ずっと前から気になってはいたものの、使用中のものがなかなか減らなかったので購入できずにいましたが、先日ついに購入しちゃいました~♪
ファンケルのマイルドクレンジングオイル
ベストコスメ大賞受賞のいわば、みんなのお墨付きアイテムです。

とはいえ、化粧品はどうしても合う・合わないがあるし、好みもでやすい…。
「 いくら口コミが良くても自分に合うかどうかは、使ってみなきゃな~ 」なんて思いながら使用してみたところ…
すんばらしい!!!
とにかく良く落ちます!ばっちりアイメークもコンシーラーもするする~っと面白いほど簡単にOFF♪
すこし弾力のあるテクスチャ( ジェルに近いかも )のおかげもあると思いますが、肌なじみが良く、こすったりしなくてもスッキリ☆★
あの広告は嘘ではないようです。

クリームクレンジングに比べれば、さすがにつっぱり感はいなめませんが、それでもオイルクレンジングの中では群を抜いて低刺激&乾燥しにくいと思います。
気になる界面活性剤・防腐剤も使用していませんしね。
ひとまずは安心できる商品…かな?乾燥肌さん以外は大丈夫そうです。

オイルクレンジングは肌に良くないという意見もありますが、クリームクレンジングではどうしてもメイクを落としきれないのも事実…( ですよね? )。
ダブル洗顔でよけいに乾燥してしまうのも怖いし、リムーバーでは摩擦が心配…。
なによりメイク落とし自体が面倒くさい日もあるわけで…。
そんな時にはちゃちゃっと塗れた手でも使えるこのアイテムは重宝します。
お値段は少し高いかな?とも思いますが…。

とにかく、個人的にはとっても気に入りました!!
次は洗顔パウダーも試してみようかな♪

オイルクレンジングに抵抗がない人は試す価値ありと思います。
ファンケル マイルドクレンジングオイル 120ml 1785円でした。

※お店で買うとBAさんがひつこいので購入はネットの方がいいかもしれません。
 店舗にもよるけど、ファンケルは全体的に勧誘がうるさいような…。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ファンケル

ジャンル

クレンジング:オイル

価格

1785円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

ファンケル オンライン

通販ページ

ファンケル オンライン



クレンジング | 【 2006-12-26 】 | Tb:(0) | Co:(0)
トライアルキット/たかの友梨 アンシャンテIIの使用感


プロ仕様の実力?エステ発のホームケアキット


少し前に、結婚式の引き出物として「 たかの友梨 ビューティークリニック 」のエステ券をいただいたので行って来たのですが、これはその時にサンプルとしてもらったモノです。
内容はクレンジング・洗顔石鹸・ローション・クリームがそれぞれたっぷり1週間分は入った充実のキット!
これを始めてエステを利用する方みんなに渡しているようで…さすが太っ腹!!
通常のドラックストアや化粧品店では市販されていないのかもしれませんが、せっかくなので紹介したいと思います。

まず面白かったのはクレンジング。
クリーム状。マッサージクリームも兼ねているそうで、すごく伸びがいいです。
刺激も少ないので敏感肌の人でも大丈夫そう。
ただし、ふき取りタイプなのでスッキリ感は少ないです。メイク自体はちゃんと落ちているんですけどね…。
その分しっとり感は持続するので、乾燥肌の人には良いかと思います。

続いて石鹸。
よく見ると2層にわかれています。ピンクオレンジの色がかわいい♪
泡立ちは悪くないですが、泡自体はかなりへたれ系( 笑 )。
弾力のある泡が好きな人には難しいかも。しかも溶けやすい…。
洗い上がりはサッパリですが、思った程つっぱりはなく、乾燥もなかったです。

スキンローション。
これがたぶん一番の売りだと思うのですが…正直いまいちでした。
ビタミン系の他、アスタキサンチン・ヒアルロン酸も配合されていて、現品のお値段はなんと100mlで6300円。( 高っ! )
刺激も少なく、使い心地は悪くないのですが、コレといって特徴がない感じ。
保湿系と謳ってはいますが、乾燥肌さんには物足りないと思います。

クリーム。
これが個人的にはGOODでした!
テクスチャは少し重めで油っぽい感じもするんですが、肌の内側からふっくらして翌日の化粧のりが違うのなんのって!
下地なしでもするする~♪
キメも整えてくれるのか、お肌の表面もスベスベになりました。

結論。
エステ発ということで、どれもなかなかのレベルですが、いかんせんお値段が問題。
正規の値段を知ると「 そこまでの商品じゃないな~ 」と思ってしまいます。
最近は特に安くても良い商品が多いですしね。

たかの友梨 アンシャンテII トライアルキット( 非売品 )。
気になる方はWEBをチェック!



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

たかの友梨 アンシャンテII

ジャンル

ベーシックケア:トライアルキット

価格

非売品

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

たかの由梨「 Beauty WEB 」

通販ページ

たかの由梨
「 Beauty Shopping 」



ベーシックケア | 【 2006-12-20 】 | Tb:(0) | Co:(0)
シワ対策/リンクルレスキュー 女優たちの秘密棒の使用感


アルジレリンでシワを瞬間コーティング?!


黒×ピンクのいかにも怪しげなパッケージ…。しかもこのネーミング!!!
高かったんですが、ついつい買っちゃいました。女優たちの秘密棒♪
めざましテレビの「 早耳トレンド 」でも紹介されたらしいですね。
写真を見ていただければわかる通り正体は…綿棒です。
ただし、美容液( 主成分アルジレリン )入りってことで、ま、携帯用美容液ですね。
しかもメイクの上からも使用OK!…なかなか賢そうなアイテムです。

ちなみにアルジレリンとは…
肌をリラックスさせ、表面をなめらかにする成分。ボトックスと違い、毒性がないので安全とのこと。
塗るボトックス注射なんて呼ばれたりするようです。
とにかく面白げなアイテム、早速試してみました♪

パッケージの説明によると…
「 例えばデート・合コン・同窓会・面接・撮影の直前に! 」とのことですが…
デート…最近ご無沙汰。
合コン…もっとご無沙汰。
同窓会…死ぬまでにはしたい。
面 接…何の?
撮 影…何で?
…いったいいつ使えば良いのぉ??( 涙 )
この時点で私には必要ないアイテムと発覚!!!
とはいえ、せっかくなので何にも予定がない日でしたが使用してみました。

使用方法はとっても簡単♪
綿棒を取り出し赤いラインで折るだけ。
もう一方に美容液が浸透してくるので、そのまま気になる部分に塗ります。
美容液は無色透明。
塗った部分は乾燥した時のようなつっぱり感がありますが、ある程度時間が経てば気にならなくなります。
見た目も…うん、確かに目元のちりめんジワが改善されたような印象。
でもさ…これってびっくりするほどの効果かしらん?
かなりの接近戦じゃない限り、わからないほどの効果です…。
おまけにファンデもすっかり落ちてるよ…汗!
メイクの上からじゃダメじゃん!( 予想はしてたけど… )

これで1本260円は高いっしょ!!
業務用の30本入りもあるらしいけど…業務用っていったい誰が買うの??

ちなみにパッケージには「 効能・効果には個人差があります 」って申し訳程度に( 笑 )記入あり。そりゃそうだろうよ。
リンクルレスキュー 女優たちの秘密棒 3本入り780円でした。

※WEBでは業務用サイズのみ購入可能のようです。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

リンクレスキュー

ジャンル

シワ対策:携帯用美容液

価格

3本入り 780円

美肌効果

シワ対策

WEBサイト

女優たちの秘密棒

通販ページ

女優たちの秘密棒



シワ対策 | 【 2006-12-18 】 | Tb:(0) | Co:(0)
サプリメント/ロート製薬 美活工房の使用感


女性に嬉しい成分がいっぱい♪内側からキレイを目指す!


最近おめでたい話題で注目の藤原紀香さんがCMやってましたよね~
個人的で申し訳ないんですが、かなり好きです。しかもモデル時代から☆★
なんてったってスタイルが超いいですよね!!
だた細いだけじゃなくて、メリハリがあるボディーラインにメロメロ~♪な訳です。
で、そんな彼女に憧れて( というかまんまと広告にのせられて? )飲み始めました。
美活工房の「 リポα100 」と「 リポQ10 」。

正直、サプリメントって効果がわかりにくいので、ブログで紹介するのもどうかと思っていたんですが…。
ご結婚記念ってことで( ほとんど意味無し…笑 )書いちゃいます。
いや最近、ネタもつきてきたしさ…( ←本音 )

とにかく、まずは配合成分からご紹介。
リポα100
α-リポ酸( 抗酸化作用 )・BCAA( 脂肪燃焼・筋肉の増強・疲労回復 )・ L-カルニチン( 脂肪燃焼 )・コラーゲン 等
リポQ10
α-リポ酸( 抗酸化作用 )・コエンザイムQ10( 脂肪燃焼・老化防止 )・ビオチン( ターンオーバー正常化・アレルギー抑制 )・イソフラボン 等
※効能は抜粋です&素人ですので細かい点はご容赦を…。

ここで注目すべきは、やっぱり「 ビオチン 」。
女優の奈美悦子さんがこのビオチンを接種する治療をおこなって、皮膚病( の1種だったよね? )を克服されたというのは有名な話。
この治療法が有効かどうかについてはいろいろな説があるみたいだけど、お肌に良いことは確かみたい。
とはいえ、あくまでサプリメント。あんまり期待してなかったんですが、飲み始めて数ヶ月、なんと効果が表れました!

それは背中!!
実は私、ちょうど肩胛骨くらいの長さのロングヘアーなんですが、毛先が当たる部分がよくかぶれてしまうんです。
髪だけじゃなくて、洋服のタグもダメみたいで、気がつけばガサガサのボロボロ。
背中のあいた服なんてとてもじゃないけど着られないほどだったんですが、それが良くなってきたんです♪
もちろんサプリ以外の要因もあるかもしれませんが、飲まないより飲んだ方が調子がいいので、きっとビオチンが効いているのだと思いこんでいます。( ←妄想? )

お値段は安いとは言えませんが、他のブランドにはコエンザイムQ10だけで同じくらいするものもありますし…ねぇ?
欲を言えばもう少し粒が小さかったらいいんだけどね。
飲み込むのに苦労しているのは私だけでしょうか??

お試しサイズもあるようなので、気になる方は試してみては?
ロート製薬 美活工房 リポα100・リポQ10  各4410円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ロート製薬 美活工房

ジャンル

サプリメント:サプリメント

価格

各4410円

美肌効果

美白・アンチエイジングなど

WEBサイト

美活工房

通販ページ

ロートくらぶ
「 健康Web通販コーナー 」



食品・サプリメント | 【 2006-12-15 】 | Tb:(1) | Co:(0)
ゲルマニウム入浴剤/石澤研究所 ゲルマバス和漢の使用感


今度はスキンケア効果もプラス?!


美肌一族に続き、あのゲルマバスもいつの間にか第2弾が…!
こちらもほとんど衝動買い!!
だって、前回はニオイこそいまいちだったけど、発汗効果&保温効果については大満足でしたもん☆★
特に最近は寒いですしね。冷え性にはつらい季節です…。
しかも、今回は「 和漢成分 」配合ときたもんだ。これは試してみる価値あり!!

最近( というか今年? )の流行なんですかね?
外資系の化粧品メーカーなんかにも漢方配合ってのを多く見かける気がします。
飲料もありましたね。( 「 浄化 」ってキーワードでもめてましたが… )

ちなみに配合されている和漢成分は…
ベニバナエキス( 整肌成分 )
トウエキス( 保湿成分 )
シャクヤクエキス( お肌引き締め成分 )
どれも聞いたことのある…というか日本古来の成分?
とにかく、ダイエットとスキンケアのダブル効果だなんて大歓迎ですよね♪


中身はこんな感じ。
…入浴剤というよりは薬?しかもごっつい苦そうな印象ですよね。( 笑 )
ニオイの方もまさに漢方。正露丸みたいなニオイがします。
で、お湯の色はヨモギ色…汗!
優雅なバスタイムとは言えないけど、効きそうなイメージは満点です。


ニオイ・色ともに前回とは全く別モノですが、保温効果については前回同様◎!
お風呂上がりはつま先までほっかほか♪ 靴下をはかなくても眠れます。
発汗効果については…前回の方が良かったかも?
じんわ~りあったまる感じで、前回よりも汗がでるのに時間がかかるように思います。
といっても、他の入浴剤に比べれば充分なんですがね。
肝心のスキンケア効果ですが…
正直そんなに差を感じることはできませんでした…汗。
もちろん悪い訳ではないのですが、際だって良いこともなし…
ま、たった1回では当然ですよね。使い続ければ違いが出てくるのかもしれません。

ニオイについては、刺激臭ではないので前回の硫黄のニオイは全く×!だった私でもなんとか耐えられました。強烈には違いないので苦手な人は辛いかと思いますが…。

うん、これならリピートできるかも★
石澤研究所 ゲルマバス和漢 260円でした。



[ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

石澤研究所 ゲルマバス和漢

ジャンル

ゲルマニウム入浴剤

価格

260円

美肌効果

ゲルマ温浴・発汗効果・スキンケア

WEBサイト

石澤研究所 「 ゲルマバス 」

通販ページ

ゲルマバス和漢の通販


入浴剤 | 【 2006-12-12 】 | Tb:(0) | Co:(0)
保湿マスク/ラブラボ 美肌一族 シートマスク(S)の使用感


噂のマスク、パート2発見!!


見つけちゃいましたよ。美肌一族マスクの第2弾、サボテンエキス配合を!!
タイトルの(S)はサボテンのS。
ややこしいので勝手ながらつけさせていただきました。
今回のパッケージは紫。またまたすばらしいセンスですな~

前のピンクが個人的にはいまいちだったので、今回は購入に迷ったんですが…
やっぱり買っちまいました(笑)!
この商品って、つくづくコンセプト勝ちだと思う。
つっこみどころ満載のあのパッケージは、手にとらざるを得ないもん。
企画屋さん、デザイン屋さん、尊敬します。

内容ですが、前回を保湿&美白系とすれば今回は 超保湿系ってところでしょうか。
保湿成分としてサボテンエキスとトレハロースが配合されています。
冬用の商品って感じですね。
美容液の量は前回同様、 たっぷり27ml☆★
シートを取り出しても袋にはたっぷり美容液が残ってますゾ。相変わらずバブリ~♪
って、お値段もそこそこするんですけどね…。

早速使用してみましたが、前回との大きな違いは感じられず…
心なしか、シートが厚くなったようにも思いましたが( でも広げにくいまま )…
実のところはどうなんでしょ?
あと、前回は少し刺激を感じたんですが、 今回は大丈夫でした☆
成分が違うからなのか、単にお肌のコンディションなのかは謎ですが、敏感肌の人は気をつけるに越したことはないと思います。マスク1枚に450円もだして肌が荒れるのはいただけないですもんね。
マスク後のお肌の状態も、前回と同様ベタベタ。
ってか、ねちょねちょ?いや、 にちょにちょ??
とにかくあまり浸透はよろしくなく、肌にいつまでも残っている感じです。
ただし、今回は冬ってことで肌が乾燥気味だったことも手伝い、前回ほどの嫌悪感(!)はなかったです。
何度かハンドプレスを続ければ、ま、OKかな?ってくらいは浸透してくれました。
潤いの持続性も悪くはない…かな?

結論。やっぱり 乾燥肌さん向けのアイテムですね。
ベトつくのが嫌いな人には難しいと思います。
これから冬本番にかけては、アリかな?って感じもするんですが…1枚450円。
無理ですね。( キッパリ/笑 )
スペシャル用とするにはいまいち満足できないし、デイリー用としては高すぎる…。

でもでも、第3弾がでたら絶対にまた購入してしまうと思う( 笑 )。
ある意味はまった? 美肌一族 シートマスク( S ) 450円でした。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ラブラボ 美肌一族

ジャンル

保湿、美白:マスク

価格

1枚 450円

美肌効果

保湿

WEBサイト

なし

通販ページ

なし


保湿・美白ケア | 【 2006-12-07 】 | Tb:(0) | Co:(0)
入浴剤/ヨーグルテン バブルバス&ボディウォッシュ ココナッツの使用感


フワフワの泡で優雅にバスタイム♪


ついに12月突入。ってことで、めっきり寒くなりましたね~。
寒がりの私は冬は大嫌い!
外出がおっくうになって最近はプチ引きこもり状態です。
引きこもっていると、お金も使わなくていいので一石二鳥♪な~んて思っていたのですが…その分太った…汗!( ←当たり前 )
これじゃいかんと思い街へ繰り出したところ、いろいろ新しいアイテムを見つけちゃいましたよ☆★
まずは入浴剤。本当はあったか系を探してたんだけど、牛乳瓶みたいなかわいらしいパッケージに引かれてついつい購入。
なんとなく日本のデザインじゃないな~と思っていたら、やっぱり。
イタリアのブランドでした。

これは入浴剤兼ボディウォッシュですが、他にボディミルクとムースがあり。
フレーバーもバニラ・ストロベリー・チェリーなどなど6種類ほど出てます。
どれも気になる香りだったのですが、バスタイム=リラックスタイムの私は少し甘めのココナッツをセレクト!早速使用してみました♪

まず香りですが、ヨーグルト成分配合のせいかあまり強くはないです。
ほのかに香るって感じ。においフェチの私にはとっても物足りない…。
お湯を入れるとさらに香りが薄まってしまうので、最終的にはココナッツなんだか何なんだか…。
せっかくいろんな香りを出しているのにもったいない!!
これじゃどれを選んでも、香りを楽しめるのは最初だけって感じです。
ま、裏を返せば香りにクセがないので、キツイ香りが苦手な人でも大丈夫そうです。

香りについては期待はずれでしたが、泡は予想以上にフワフワ♪
しかもかなりの弾力!!
決してキメが細かいわけではありませんが、他の製品と比べ、泡のもちが良いように思いました。
これなら、少しばかり長めにじゃれあっても大丈夫ですぞ!!( ←ウフ♪ )
使用する量にもよるのかな?優雅にor楽しくバスタイムを過ごしたいなら、ケチケチしないで多めに使用するのがGOOD!
それでも泡がへたってきたら…シャワーでお湯をつぎ足すべし!!
粗めですが泡が復活してくれますよん♪

湯上がりのお肌はなるほどしっとり♪ヨーグルト成分が効いているのか、かゆみもなく良い感じです。
ただし、発汗効果&保温効果についてはゲルマニウムなどにはかなわず。
バスタイム=ダイエットタイムと考える人には不向きなアイテムです。

ボディソープとしても使用可能なことを考えると、コスパの方もまあまあ。
とにかく、たまには趣向を変えて…なんて時にはGOODなアイテムかと。
「 身体を洗うための時間 」「 優雅に女を磨く時間 」に変身させてくれます。

…でもやっぱり香りがな~…。
もう少し「 イタリアブランドだ! 」ってとこを見せて欲しかったな…。
ヨーグルテン バブルバス&ボディウォッシュ ココナッツ 250ml 1470円でした。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

アクオリナ

ジャンル

入浴剤:バブルバス

価格

1470円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

アクオリナ

通販ページ

なし




入浴剤 | 【 2006-12-05 】 | Tb:(1) | Co:(0)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

