美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
プレ化粧水/イヴサンローラン ブースティングローションの使用感


冬の必需品!しっかり潤ってふっくら柔らかお肌に♪


今日は10月最終日。さすがにだんだんと寒くなってきました。
昼間はまだたいしたことないですが、夜風の冷たさといったらもう!
そろそろ冬支度が必要ですね~
ってことで、今日は冬用アイテムの紹介です。

イヴサンローラン ブースティングローション
なにをかくそう、お金があった頃シリーズ使いしていたブランド。
金欠の現在ではほとんど購入することはなくなったけど、ど~してもやめられないアイテムがコレです。
発売当初からかれこれ2年ほど愛用中☆★
プレローションですが、単体で化粧水として使用することも可能。
トロミ系のテクスチャなのに浸透力抜群で、あっという間に肌に馴染んでくれます。
この浸透力は本当にすごい!!
まるで砂漠に雨が降った時のように、肌がゴクゴク吸収。
しかも、潤っているのにベタつかない!!!
やっぱり後からいろいろ足すのを考えてのことなんでしょうか?
トロミ系といっても乳液のような感じで液自体はサラサラしているように思います。
のびもGOODで、仕上がりはもっちりというよりはふっくら♪
肌が柔らかくなって…
なんだか透明感も増してな~い?
憎~い毛穴も消えてしまったんじゃな~い??( 笑 )
単体使いもできるってことで保湿性もなかなかな上、後に使用する化粧水を選ばないところも高ポイント☆★

ただし、外資系のアイテムなので香りが少々強め。
他のイヴサンローラン商品の中では弱いほうだと思うのですが、しっかりとフローラル系の香りがします。
癒し系ですが、強い香りが苦手な人は注意した方がいいかも。
香りが強い分、刺激が全くないとは言えないので、念のため敏感肌の人も気をつけた方がいいと思います。個人的には低刺激な方だと思いますが…。
あと、問題なのは容器!
衛生的だし、すごくスタイリッシュで美しいんですが、なんせ使いにくい…。
以前、手荒に扱ってしまったら最後まで使い切る前に壊れてしまいました…汗!
くれぐれも乱暴な扱いは禁物です。

通常価格は6825円と高額の商品ですが、ネットの共同購入で4000円弱くらいで売っている時があります。
ってことで、リピートは断然ネットがオススメ!!
私も一番最初はカウンターで購入しましたが、それ以降は共同購入でまとめ買いしています。2本以上なら送料も無料になる場合が多いですしね♪

とにかく、冬のスキンケアの必需品!!
冬用の化粧水を探している人は、ぜひぜひお試しあれ♪
イヴサンローラン ブースティングローション 6825円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

イヴサンローラン

ジャンル

セレブプライス:プレローション

価格

6825円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

イヴサンローラン

通販ページ

なし


スポンサーサイト
セレブプライス | 【 2006-10-31 】 | Tb:(2) | Co:(0)
アンチエイジング美容液/ロート製薬 肌ラボ 極潤α 美容液の使用感


ダブル使いで目指せ!アスタキサンチンマスター( 笑 )


再評価したローションを使用するようになってから、目に見えてお肌の調子が↑なので調子にのって購入しちゃいました☆
美容液なのでアンチエイジングに分類です。

ローションと違い、パッケージから出してしまえば落ち着いたボトルデザイン。
…といっても高級感はやっぱりないな~…涙。
顔全体にも部分用にも使用可能となっているので、まずは乾燥の気になる部分のみに使用してみることにしました。

中身はローションと同様ギョッとするようなオレンジ色。
テクスチャは美容液というよりは乳液に近く、粘度も高いです。
…これは部分使用で正解かも…
のびが悪いのに加え、塗った後はかなりベタつきます!汗…
やっぱりこのシリーズは浸透力が弱い?
頬はハンドプレスで思ったより短時間で馴染みましたが、目元は…
摩擦が少ないよう、指の腹でトントンしましたが皮膚が薄い部分なだけに負担が気になるところ。
夜用と割り切った方が賢いかもしれません。

ローション同様、浸透力が弱いのは問題ですが質はたしか!!
ちりめんジワの気になっていた目元も、使用後はシワなんてなかったかのようにもっちりプリプリ~♪
使用を続ければ、なかなかの効果が得られそうです。
ベタつきが嫌いな私は顔全体に使用する勇気はないですが、使用後のハリと潤いはかなりGOODなので、乾燥肌の人は全体使用にチャレンジしてみても良いかも。

余談ですが、以前紹介した「 松山油脂のM mark 」を愛用中の友人に試してもらったところ、すっごく気に入ってました。
私が気になったベトつきも、「 コレくらいじゃなきゃ手入れした気分にならない 」だそうです…。おそるべし超乾燥肌!!

とにかく、混合肌の私にはやっぱり部分使用がいいみたい。
でも部分使用&夜用となるとかな~り長持ちしそうだな…汗。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・低刺激・アルコールフリーだけど、あのベトつきを考えると脂性肌の人はもちろん、ニキビができやすい人や混合肌の人も注意が必要かも。

ベトつきが気にならない( むしろ嬉しい? )超乾燥肌用。
ロート製薬 肌ラボ 極潤α 美容液 2310円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ロート製薬 肌ラボ 極潤α

ジャンル

アンチエイジング:美容液

価格

2310円

美肌効果

アンチエイジング

WEBサイト

ロート製薬 肌ラボ 極潤α

通販ページ

ロートくらぶ
「 健康Web通販コーナー 」


アンチエイジング | 【 2006-10-26 】 | Tb:(0) | Co:(0)
保湿マスク/B&Cラボラトリーズ アフリカマンゴウ スーパーモイストマスクの使用感


シアバターをしのぐ?!アフリカマンゴウバター配合


夏に流行ったマンゴー商品。遅ればせながらマスクを購入してみました。
といっても、この商品はかなり前に発売したもののよう…メーカー名がソニーシーピーラボのままだし。

主成分はヒアルロン酸、コラーゲン、アフリカマンゴウバター。
このアフリカマンゴウバターはシアバターをしのぐ保湿力を持ってるんだって!!乾燥肌さんには嬉しい成分♪
「 マンゴー 」ではなく「 マンゴウ 」ってとこがミソなのかしら?
とにかく、最近寒くなってきてお肌も乾燥気味。ってことで早速使用してみました♪

まず、パッケージを開けると南国系の甘~い香り☆
10分も顔にのせておくんだからやっぱり香りは大事よね~。
…でもこれってマンゴーの香り?
マンゴーというよりチューインガムじゃない?
甘い香りは嫌いじゃないけど、もっとフルーティーにはならないもんかね??
かなり人工的&強烈なので胸焼けまでしてきちゃったよ…。
このニオイは好き嫌いがはっきり別れそう。甘い香りが苦手な人は難しいと思います。

マスクシートは少し厚め。お値段の割にしっかりしたシートです。
説明によると、両面はコットン、真ん中は美容液をしっかり含むことのできる3層構造のシートなんだそう。
確かにひろげやすいし、スリットも適度に入って肌との密着度も高いです。
美容液が垂れたり、下部に溜まってくるなんてこともないのでマスクしたままガンガン動けます。
以前紹介した「 和漢花 」に勝るとも劣らない逸品☆

美容液の浸透力も高いようで、10分後のシートは少し乾燥気味。
といっても剥がれてくる訳ではないのでご安心を。肌には密着したままです。
最近のマスクには、ただただ美容液の量が多いだけってのもありますが、浸透しなければ意味がないですよね~?個人的にはマスク終了時に少し乾いてるくらいが「 肌に浸透した 」って実感できて好きです。
このマスクはまさにそんな感じ。しかもマスク後の肌にベトつきが残らない!!
しっかり潤ってぷるぷるなのに、肌の表面はしっとりと整っていて上品な仕上がり☆★
これは気に入りました!
乾燥肌の人や、重たいマスクに慣れてしまっている人はもの足りなく感じるかもしれませんが、重たいマスクが苦手な人にはぜひ試して欲しい!!
本格的な冬にはまだもう少し…という今の季節にもピッタリだと思います。

刺激がほとんど無い点もGOOD!主成分が植物性だからでしょうか??
敏感肌さんにもオススメできそうです。

問題はニオイだけ…。
B&Cラボラトリーズ アフリカマンゴウ スーパーモイストマスク
今だけ( ? )5枚+1枚で1200円でした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

B&Cラボラトリーズ
アフリカマンゴウ

ジャンル

保湿対策:マスク

価格

1200円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

B&Cラボラトリーズ

通販ページ

B&Cラボラトリーズ
Beauty Online Shop


保湿・美白ケア | 【 2006-10-24 】 | Tb:(0) | Co:(0)
スティック美容液/石澤研究所 尿素とヒアルロン酸の保湿スティックの使用感


これは便利!!スティック状の美容液♪


またまた石澤研究所のアイテムになってしまいました。汗!
今回は冬にかけて便利なひと品、スティック美容液をご紹介。
ふらふらと立ち寄った( 既に病気だな… )ドラッグストアで見つけて即購入しちゃいました☆

普段はそうでもありませんが、職業柄、目を酷使するので目元のケアは怠れません!!
特に冬が近くなると乾燥して、いわゆる「 ちりめんジワ 」が気になりだします。
朝はキレイにメイクできても夕方になると、アイラインはよれるわ、シャドウはくすむわ、ファンデは落ち込むわ…。
まるで目元だけが10年ほど歳をとったみたいになっちゃいます。
同じように乾燥しやすいと言われている口元は大丈夫なのに、目元はダメ。
やっぱり仕事が原因なんでしょうかね…
でも辞める訳にもいかないよな…( ←当たり前だ! )
ってことで、冬場は必ず部分用美容液を携帯することにしています。

以前は某有名ブランドの通称「 魔法の小瓶( わかる人いるかな~? ) 」なる部分用美容液を携帯しているのですが、お財布事情の悪い今はもう手が届くはずもなく…
今年の冬は厳しいな~なんて思っていたところに救世主登場です!!

まずはその形状に◎!
スマートなスティック状なので、ポーチの中でもかさばらないし、片手で簡単に塗れちゃいます♪おまけにメイクの上からでも使用OK☆★

気になる使用感ですが、柔らかめのテクスチャなので伸びも馴染みもGOOD!
持続性もなかなかで、時間がたっても潤ったままでシワを目立たなくしてくれます。
無着色・無香料・ノンパラベンで刺激がほとんどないので敏感肌の人でも大丈夫そう♪
ただし、注意点がいくつか。
まずメイクの上からでもOKとありますが、完璧に大丈夫という訳にはいかないよう。
私はリキッドファンデを使用しているので、崩れることはなかったけれど、肌との密着度が低いパウダーファンデはよれやすいかもしれません。ご注意を。
また、塗った直後はベタつく上にテカテカ光ってしまうので、しっかり馴染ませる必要があります。
時間がたてばしっとり落ち着いてくれるんですけどね…。
気になる人はパウダーでおさえてみると良いかと思います。
ちなみにメイク下地として使用した際には、どちらもあまり気になりませんでした。

成分はその名の通り尿素とヒアルロンに加えてコエンザイムQ10も配合されているようです。どれも保湿系の成分ですが、コレ1本で乾燥を改善するアイテムとは言えないのかパッケージには「 潤いのヴェールが乾燥部分を守ります 」とあります。
守りのケアってやつですね。

とりあえず、お値段的にもなかなかお手軽だし1本あると絶対便利!!
外出時の緊急ケアとしてもGOODかと思います♪

私のように部分的に乾燥してしまう人、乾燥肌の人にはオススメのひと品。
石澤研究所 尿素とヒアルロン酸の保湿スティック 1680円。


ブランド

石澤研究所「 尿素とヒアルロン酸 」

ジャンル

保湿・美白ケア:美容液

価格

1680円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

石澤研究所「 尿素とヒアルロン酸 」

通販ページ

尿素とヒアルロン酸の通販


保湿・美白ケア | 【 2006-10-19 】 | Tb:(0) | Co:(0)
スキンケアローション/石澤研究所 絹白肌水の使用感


シルクパウダー配合で透明感のある肌へ…


サンプルを貰ったので早速、使ってみました。
にしても、どこかで見たようなロゴ&デザイン。
ここ数年こういう和風なデザイン多いですよね~和風と言うか京風?
確かに肌には優しそうだけど、なんとなく安っぽく感じてしまうのは私だけ?
ま、ものが良ければいいんですけどね~…。

メーカーは石澤研究所。このブログではもうお馴染み!
面白い商品が多いので、ついつい購入しちゃうんですよね~。
ネーミングも個性的なものが多いし、何と言ってもプリプラだし☆
個人的に好きなメーカーです。

今回の「 絹白 」シリーズは、シルクパウダーを煮詰めた液に保湿成分セリシンを加えたというもの。
シルクはタンパク質が豊富だし、セリシンには抗酸化作用もあるらしい。
しかも、どちらも肌に近い成分なので負担が少ない!もちろん無着色・無香料・アルコールフリーです。無色透明で見た目も肌に優しそ~な感じ☆

まずテクスチャですが、サラサラとトロトロの中間。
トロミ系と言えるほどの粘度はないので、トロミ系が苦手な人でも大丈夫そうです。
通常使用では刺激はほとんど感じなかったけど、ピーリングの後に使用したら少しだけピリっとしました。
??原因は謎ですが、敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれません。
その時以外では刺激を感じたことはないので、個人的には低刺激な方だと思います。

浸透はそんなに早くはないけど、手のひらでじっくり押し込んでやるとく適度にしっとり&もっちり♪
この「 適度に 」がミソで、ベタつきが嫌いな私にはGOODでしたが、乾燥肌の人にはもの足りないかもしれません。また、しっかりハンドプレスしないとベタつきが残るので、脂性肌の人にも難しいかも。普通肌~混合肌向けだと思います。
他のアイテムとのバランスにもよると思うのですが、個人的にはこの適度なしっとり感は気に入りました♪
…ただし美白効果を感じることはできず…。仕方ないよね…サンプルだもんね。

美白効果はさておき、とりあえず冬前の今の時期に使う化粧水としてはアリな感じ。
お値段も安いのでローションパック用にも良いかも☆★
石澤研究所 絹白肌水 1365円。


ブランド

石澤研究所「 絹白 」

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1365円

美肌効果

肌に潤い、美白

WEBサイト

石澤研究所「 絹白 」

通販ページ

絹白の通販



ベーシックケア | 【 2006-10-18 】 | Tb:(0) | Co:(0)
ピーリング/MDスキンケア フェイスピーリングパッドの使用感


アメリカ発!話題沸騰中の簡単&安全ピーリング


ずいぶん長いことさぼってしまいました。すいません。
最近、本業の方が忙しくて…汗。
また今日から頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

とにかく、久しぶりの更新♪ってことで、今日は話題のアイテムをご紹介!
MDスキンケア フェイスピーリングパッドです。
雑誌やネットなんかでもえらい紹介されているので、もう試した人も多いかな?
ネット広告には懲りてるけど、「 海外もの 」って点は個人的に良い感じ♪
以前紹介した 「 エジプシャンクリーム 」 も良かったし☆★
とはいえ、現品は結構なお値段なので7日分のセットを購入してみました。

まず、その方法ですが…
洗顔後<STEP1>のパットで顔をふき取り、その2分後に<STEP2>のパットで再度顔をふき取るというもの。とっても簡単♪

ただし、<STEP1>のパットはアルコール系たっぷりなようでかなり薬品臭いです。窓を開けたくなるくらい強烈…。
パット自体ももっと柔らかいものにして欲しかったな~。かなりくるくるするので摩擦が心配です。肌への負担が大きそうで…。
とはいえ、ピーリングにしては刺激も少ないし、なによりお手軽!!

毎日使用できるってことだけど、敏感肌の人や乾燥肌の人は2~3日に1回とかに加減した方が良いと思います。
ちなみに私は3日に1回程度。これでも十分つるっつる♪
肌色も少し明るくなった感じで、(このアイテムのおかげかどうかは謎ですが)生理前でもニキビができませんでした。

あと、もう1つ嬉しいことが!!
以前紹介した 「 肌ラボ 極潤α 」 をこの後に使用するとビックリするくらい浸透します!!
実は現在使用している化粧水にはアルコールが含まれていて、ピーリングの後には使用できないのでピンチヒッターとして使用してみたのですが、これがもう本当にビックリの浸透力!!
もちろん他の化粧品でもそうなんだろうけど、ダメなコだと思ってお蔵入りしてたアイテムだっただけに嬉しいのなんのって!
しかも、成分はかなりGOODなので浸透してしまえばこっちのもの!
肌はつるつるに加えてぷりっぷりに♪
これは嬉しい誤算!ってか、前回は酷評してごめんなさいって感じ。
え~「 肌ラボ 極潤α 」、成分は本物です(笑)。

ピーリングアイテムはいろいろ試したけど、使用後の浸透力アップをこんなに実感できたのは初めて。これはやっぱり効果があるってことだよね?
「 極潤α 」の復活もかなって、個人的には気に入ったけど問題はお値段…
通常価格は30枚で8925円。1回約297円って考えればまあまあ?
「 極潤α 」がなくなるまでは使用してみようかな~…

とりあえず7日用のお試しセットがオススメ。
MDスキンケア フェイスピーリングパッド 7日用で1900円でした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

MDスキンケア

ジャンル

ピーリング:シート

価格

1週間お試しセット:1900円

美肌効果

ニキビ跡ケア、角質ケア、くすみケア

WEBサイト

シュウエイトレーディング
「 b-spice 」

通販ページ

シュウエイトレーディング
「 b-spice 」



ピーリング | 【 2006-10-16 】 | Tb:(0) | Co:(0)
リップ美容液/セイヴィア 美禅 トリートメント リップ グロッシーの使用感


コラーゲン配合で弾力アップ!ぷっくり唇に♪


タレントの平子理沙さんや、oggi・MAQUIAのモデル美香さんなどなど、有名人の方にも人気の一品。
楽天のNo.1リップにも選ばれているようですね~。
ネット広告はもう信じませんが…。
パッケージがすごくキレイで店頭でも目立っていたのがこの 「 美禅シリーズ 」。
実はずっと前から気になっていた商品です♪

本当は化粧水や美容液を試したかったんだけど、金欠中なので一番人気っぽいリップをセレクト♪
主成分はホホバオイル…保湿効果、植物性プラセンタ…縦ジワ防止、ビタミンC誘導体…荒れ防止、ジパルミトイルヒドロキシプロリン( 長っ!)…コラーゲン再生。
下地にもグロスにも使用可能ってことでなかなか優秀そうな感じ☆★
早速使ってみました!

テクスチャはゆるめのジェル状。つけ心地は悪くないけど、グロスとして使用するにはゆるすぎるように思います。トロトロ。
チューブの先はかなり細め。口角など細かいところに塗れるので個人的にはGOOD♪
刺激やニオイもないので敏感な人でも安心して使用できそう。
効果もなかなかで、荒れがちの唇も一度でしっかり潤してくれるだけじゃなく、色味も整えてくれるようで唇が明るくなります。
血行良く見えるので、休日はコレ1本でOKかも☆

ただ…やっぱり少しベタベタしない??
他のリップと比べると確かにベタつきは少ないようには思うんですが、ベタベタ嫌いの私にはまだ満足できるほどじゃなかったです。
あと、持ちが良くない! 乾くのが早いです。
乾いた後も潤いは多少続きますが、グロスとして使用した際は「 とれた! 」 感が強いと思います。

う~ん…これはどうなんだろ?期待しすぎたのかな~??
すぐ落ちるので何回も塗り直さないといけないことを考えると、やっぱりベタつきはもう少し抑えて欲しかったな~。持ちがいいなら気にならないんだけど☆

ってことで個人的にはいまいち。
「 持ちよりも即効性よ! 」って方は試す価値アリかも♪
美禅 トリートメント リップ グロッシー 1200円。




 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

セイヴィア「 美禅 」

ジャンル

リップケア:美容液

価格

1200円

美肌効果

唇に潤い、ハリ

WEBサイト

セイヴィア「 美禅 」

通販ページ

通販化粧品「 美禅 」


リップケア | 【 2006-10-03 】 | Tb:(0) | Co:(0)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。