美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
毛穴対策/ビビッド・ワン ヴィヴィティ スピード毛穴パックの使用感


モデルも愛用?5分で角栓オフ?!


のっけからで大変申し訳ないんですが、またまた騙された~!
これはね~もう誇大広告パート2です。
ネットでかなり広告されていたのでご存知の方も多いかもしれませんが、「 わずか5分で角栓・汚れをニョキニョキ吸い出す 」だの「 撮影前にモデルが使っている 」だの「 至近距離で見られても大丈夫 」だの魅力的な言葉がわんさかで、ついつい購入してしまいました…。ネット広告では前にも痛い目見てるのに…。

結論からでなんですが、「 角栓なんて全くとれません! 」
テクスチャはゆるゆるで、のびはいいけど説明にあるように厚く塗るのは無理だし、薬品っぽいニオイがします。…くさい。
洗い流した後もヌルヌルした感じが残ってるし、もちろん毛穴自体に何の変化も見られません。
刺激がほとんどないのが唯一の救いですが、効果もほとんどないから意味ないし…。

最近ネットだけじゃなく店頭でも見かけるけど、なぜそんなに売れているのか疑問。
もしかしたら長期的に使用しないと効果がないのか…??でも宣伝文句は5分だし…。それとも私の毛穴が頑固すぎるのか??
とにかく、即効性は全くない。これだけは断言できます。

しかし本当にネット広告ってあてにならない。
店頭で購入したものより、ネットで購入したものの方が明らかにハズレが多いし…。
安いものだったら「 そんなものか… 」と納得もできるけど、この値段ではそれも無理。1アイテムで3000円超えるってかなり高いですよね~?
今回はあんまりお財布に余裕がない時期だっただけに、腹が立つことこの上なし。
ジャロに言いつけてやる!

みんなは騙されないで!
ビビッド・ワン ヴィヴィティ スピード毛穴パック 3129円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ビビッド・ワン 「 ヴィヴィティ 」

ジャンル

毛穴対策:パック

価格

3129円

美肌効果

角栓除去、毛穴ケア

WEBサイト

なし

通販ページ

なし


スポンサーサイト
毛穴対策 | 【 2006-09-27 】 | Tb:(0) | Co:(0)
入浴剤/バイソン サリサリ マンゴー・ココナッツブルーの使用感


自宅のお風呂で楽園アロマ♪ 甘い香りにうっとり~


本日はず~っとリピートしている超愛用アイテム☆★ をご紹介!
バイソンのサリサリシリーズ♪

仕事でミスった…彼氏とケンカした…はたまた人間関係に疲れた等々、嫌なことがあった日は迷わず使用します。
パッケージを開けたとたん、フルーツの香りとともにパッと目をひく鮮やかな色!
これだけでテンションア~ップ↑
お湯に溶かすと鮮やかな色が乳白色に変化。最初は強烈なくらいだった香りも少しおさまります。
優しい色と甘い香りに包まれてまさに楽園☆★女の子冥利に尽きる~♪
発汗作用もあるようですが、成分がどうこうじゃなく香りに酔って長風呂する結果って感じ。それほど香りは良いです。
…といっても、人工的な感じもするので苦手な人もいるかもしれません。
男性はどうもこの手の香りは苦手みたいです。甘すぎるんでしょうね~きっと。

写真はマンゴーとココナッツブルーですが、サンゴピンクとパインイエローもあり。
どれもお気に入りなんですが、中でも私のオススメはココナッツブルー♪
もう何度リピートしたか!使用するたびに「 女の子で良かったなぁ~ 」ってつくづく思います。

実は入浴剤だけじゃなく、マッサージジェルやパックもでてます。
残念ながら使用したことはないんだけど…効果あるのかな?
入浴剤自体の発汗作用、脂肪排出作用については謎なので購入を控えてたんだけど…この香りだったら、リラックスしながら無理なくマッサージを続けられるかも…?

とにかくストレスたまってる女の子、ぜひお試しあれ♪
バイソン サリサリ 入浴剤 各136円。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

バイソン「 サリサリ 」

ジャンル

入浴剤

価格

各136円

美肌効果

リラックス効果

WEBサイト

バイソン

通販ページ

なし



入浴剤 | 【 2006-09-22 】 | Tb:(1) | Co:(0)
保湿ローション/ロート製薬 肌ラボ 極潤αの使用感


注目の成分アスタキサンチン配合♪


先日ドラッグストアで見つけてビックリ!!赤い極潤。
どうやらこの秋の新商品のようですね。
…にしても、この色ってどうよ?
アスタキサンチンのイメージカラーでしょうが、ラベルいっぱいの文字との相乗効果で何ともいかつい…。
しょせん製薬会社。デザインセンスを期待しても無理ってことね…。

ま、見てくれはなんですが、実は「 肌ラボシリーズ 」は密かにお気に入り。
以前ちょこっとお話したかもしれませんが、冬は白潤の化粧水をパック用として愛用してます。なにしろ安い!
バシャバシャと量を気にせず使用できるので、パック用にピッタリなんですよね~♪
お値段の割には質もなかなかで、乾燥しがちな秋~冬のお肌をしっかりと潤してくれる点も高ポイント☆

まだ白潤が残っているんですが、「 アスタキサンチン配合 」に惹かれて購入しちゃいました♪
アスタキサンチンは活性酸素を抑える効果を持つカロテノイドの一種。その抗酸化力はなんとビタミンEの約1000倍らしく、シミやシワの改善にも効果的だとか☆★
ベーシックケアにしましたが、もしかしたらアンチエイジングでも良かったかな?
とにかく、早速使用してみました。

が…「 これって化粧水だったよね? 」
プラスチックのボトルから出てきたのは超トロミ系の液体。ローションっていうかジェルだな。すでに。
トロミ系は嫌いじゃないけど…これはスゴイ。
コットンにのせても、上でスライムのように佇んでいます。
「 これはヤバイんじゃ? 」コットンにさえ浸透しないんだから、肌にも当然…汗。
で、不安的中。肌にのせてもぷるっとしたまま浸透する気配なし…。
いや。時間をかければ馴染まないことはないんだけど、遅すぎ!浸透力弱すぎ!!
使用後のコットンにもぷるっと残る始末…

使用後の肌も…なんだかな~。確かにモチモチしてるけど、これはジェルが残っているからであって決して内側から潤っている訳ではないと思うんだけど…。
好きなシリーズだっただけに残念だけど、これは期待はずれ…だね。

残念ながらどんな肌質の人にもオススメできないかも。
無理に言うなら気長な人、砂漠のように肌が枯渇している人に( ←そんなヤツいない )。
安いのにこんなに購入を後悔させたアイテムも珍しいな~…
ロート製薬 肌ラボ 極潤α 1575円でした。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ロート製薬 肌ラボ 極潤α

ジャンル

ベーシックケア:ローション

価格

1575円

美肌効果

肌に潤い、ハリ・弾力

WEBサイト

ロート製薬 肌ラボ 極潤α

通販ページ

ロートくらぶ
「 健康Web通販コーナー 」



ベーシックケア | 【 2006-09-19 】 | Tb:(0) | Co:(0)
マッサージジェル/カネボウ ルナソル モーニングウェイクニングマッサージの使用感


眠っているお肌もシャキっと目覚める?!朝用マッサージジェル


以前紹介したファンデーションと同様、この秋の新商品です。
実は1包はすぐに使用してみたんですが、あまり効果を感じられず「 これだったら紹介する程でもないか~ 」なんて思ってたんですが、今日改めてもう1包を使用してみると、どうしてなかなか良い感じ♪ではないですか!!
ってことで急遽レポート開始です。

まずは商品紹介から…カネボウ ルナソル モーニングウェイクニングマッサージ
なんとも珍しい( ? )朝用のマッサージジェルです。
次に使用する化粧水の浸透力を高める効果もあるということなので、プレ美容液とも言えるかな。

テクスチャは半透明のジェル状。ハーブの香りってことだけどそんなに強くはないので気にならず。
洗顔後の顔全体に伸ばして軽くマッサージした後、指が重くなったら終了のサイン。パッティング~最後はハンドプレスで馴染ませて完了☆★洗い流す必要はありません。
意外と肌なじみが良く、時間もかかりませんでした。
マッサージ後の肌は見事にぷるぷるのもちもち♪

ただ多少ベタつきが…。 後に使用する化粧水は気をつけた方がいいかも…。
1回目は何も考えずにトロミ系化粧水を使用し、ボテボテになってしまいました。汗!
今回サッパリ系を使用したところ、いい感じにしっとり~♪
ファンデのノリについては大きな変化を感じられなかったんですが、持ちは確かに良かったです。
気になる毛穴落ちもテカリもなく、なんと!化粧直しが1回少なくてすみました☆

やっぱり朝のマッサージは効果的ってこと?!
一応、お風呂あがりに週2ほどでマッサージしてるんですがね~…。
朝の方が化粧で状態を確認できるので、マッサージ効果も実感しやすいのかも☆

…これってもしかしたらヒットかもよ?
冬になればベタつきも今ほど気にならなくなるだろうし、無理なくマッサージを習慣化できるってのはかなりポイント高い!しかも意外と短時間でOKだし♪

問題はお値段?…4500円って聞くと少し高く感じますが…
現品は50g。サンプルから換算すると約1ヶ月分だけど、サンプルは多すぎるし、意外と伸びも良いので実際は1ヶ月半~2ヶ月分ってとこでしょうか。
…とすると、1回約75~100円前後!
コスパ良いじゃないですか!!!!コレ、現品購入決定です!!

「 紹介するほどじゃない商品 」がまさかの大逆転!
カネボウ ルナソル モーニングウェイクニングマッサージ 4500円。
しかも、偶然にも本日発売!これはもう「 縁 」ですよね♪



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

カネボウ ルナソル

ジャンル

ベーシックケア:マッサージジェル

価格

4500円

美肌効果

肌にハリ、透明感

WEBサイト

ルナソル

通販ページ

なし




ベーシックケア | 【 2006-09-15 】 | Tb:(1) | Co:(0)
保湿/松山油脂 M mark 肌をうるす保湿トライアルの使用感


とにかく潤う!もちもちぷるぷる肌に!!


超乾燥肌の友人が長く愛用しているブランド。「 良い良い 」とあまりにうるさいので、トライアルを使用してみました。
内容は、クレンジング3包・洗顔料( 石鹸 )1個・浸透水( 化粧水 )3包・美容液3包・クリーム3包。
写真からもわかるかと思いますが、デザインも包装もかなりシンプル。絵的には正直つまんないですが、簡易包装は好感がもてますよね。
あと、3回分セットで525円というお値段もなかなか魅力的☆★
短期間で効果を計るのは無理だけど、とりあえずちょっとだけ試してみたいって時にワンコインでOKなのは嬉しいですよね~♪
たまたま旅行に出かける予定があったので、その際に試してみました。

まず、クレンジングから。
テクスチャは透明で硬め。松山油脂って名前からラードを想像してしまい( 笑 )、塗るのに少し抵抗が…汗。
体温ですぐに柔らかくなるけど、肌なじみは良いとはいえないかも。
洗浄力はなかなかで、しっかりめのマスカラもちゃんと落としてくれます。
石鹸の方は小さい割には泡立ちが良いです。低刺激で洗い上がりもつっぱり感なし。敏感肌の人でも大丈夫そう。

続いて化粧水。
とろみ系。サラサラが好きな人には辛いくらいトロットロです。
しかも量が多いのなんのって!肌への浸透力もあまり良いとは言えないので、とても1回じゃ馴染みません。
3回ほどに分けて、じっくり時間をかけてハンドプレスする必要あり。
…これって3~4回分なんじゃないの??とにかく忙しい朝には向かないッスね。
でも、頑張って浸透させるとビックリするほど肌はもちもちに☆
なるほど乾燥肌の友人が勧めるわけだ~。混合肌の私には少し重すぎだけどね…。

化粧水がすごいせいか、美容液とクリームは思ったよりも軽め。( 量は化粧水同様に多いので1/3量くらいしか使用しませんでしたが…。 )
って、あまりに化粧水が重たいので感覚が麻痺しているのかも…。

結論。超乾燥肌の友人には最高なんだろうな~ってことは納得( 笑 )。
低刺激な点では敏感肌の人にもオススメしたいところだけど…どうだろう?塗りすぎ注意って感じかな。普通の人はへたするとプリプリ→テカテカになってしまうので夜専用の包が良いかもしれません。
とにかくキャッチコピーの「 大人の肌を潤す 」は本物。乾燥に悩んでいる人は試す価値ありかも☆

どちらにせよトライアルからがオススメ。
松山油脂 M mark 肌をうるす保湿トライアル 525円。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

松山油脂 M mark

ジャンル

保湿:トライアル

価格

525円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

松山油脂

通販ページ

松山油脂 オーダーフォーム


保湿・美白ケア | 【 2006-09-12 】 | Tb:(0) | Co:(0)
対決シリーズ第1弾/シミ対策商品 使い比べ


いったいどれが一番効く?シミ対策商品3種


今回は趣向を変えて 「 対決シリーズ 」 なるものに挑戦!!
同カテゴリーの商品2~3種を選び、どれが一番効果があるのかを実際に使い比べて、勝手に検証しちゃおう!というものです。
第1回目は 「 シミ・そばかす対策商品 」

エントリーは…
1.薬用 純白の力…常磐薬品 25g 1785円 2006.3.1発売
         おもな美白成分:アルブチン・ビタミンC
2.メラノバスター …ロート製薬 12ml 1890円 2005.3.10発売
          おもな美白成分:ピュアビタミンC( アスコルビン酸 )
3.ケシミンクリーム…小林製薬 30g 1890円 2004.3.3発売
          おもな美白成分:ビタミンC

面白いことにパッケージまで似てる。ってか 「 ケシミンクリーム 」 はいいとして、残りの2つは似すぎでないかい?もしやパ○リ ?
発売時期から考えると…「 黒だとまずいから一番近い紺色で~。切り返しも斜めに~… 」って感じかしらん?笑
ま、それはさておき、 成分的には 「 薬用 純白の力 」 が魅力的♪ ですよね。W配合って響きだけで効果が高そう。
お値段はテクスチャが違うので何だけど 「 ケシミンクリーム 」 が有利かな?続ける必要がある商品はコストパフォーマンスも重要ですもんね。


パッケージから出してみると、見た目は 「 メラノバスター 」 が一番かわいい。ポーチサイズで持ち運びにも便利そう。
ただし、この手の商品は見た目よりも効果が大事ですからね…。人前で塗ったりするものじゃないし、どんなにイケてない見た目でも、憎きシミを消してくれる商品が一番!ってことで、残念だけど今回は見た目は採点対象にはしません のであしからず。


経過は2週間ごとぐらいにデジカメで撮影してアップするつもりです。
一応の目標は2~3ヶ月。
変化がちゃんと写るかどうか不安ですが、とりあえずLet's Start☆★

対決シリーズ/シミ対策編 | 【 2006-09-10 】 | Tb:(0) | Co:(0)
部分用美容液/ナチュラルリソース ディープモイストスポッツクリームの使用感


とにかく低刺激♪気になる目元、口元に。


気温はまだまだ高いですが、9月に入ると風がひんやりしだしてさすがに秋の気配を感じますね。
気候的には過ごしやすくなってきましたが、お肌の方は夏の疲れが出る頃…汗。
店頭でも秋の新商品が並び始めましたが、やっぱり乾燥対策ものが多いですよね。

私はあんまり重たいテクスチャものは好きでないので、化粧品の夏~秋へのシフトはなるべく先延ばしにしたいのが本音。
だって、日中はまだまだ暑いし化粧も崩れやすいんだもん~!!それに夏用のローションもまだ少し残ってるし…。( ←貧乏性 )
でも、さすがにこのままって訳にもいかないよね…。
ってことで購入したのがコレ。常磐薬品 SANA ナチュラルリソース ディープモイストスポッツクリーム
一番乾燥が気になる目元、口元用の美容液( クリーム )です。

考えてみると、目元のトラブルって多いですよね。クマ・くすみ・シワ・たるみ…
一番の原因はやっぱり皮膚が薄いことなんでしょうが、意外な盲点で化粧水が十分に行き渡ってないことが挙げられるそうです。。
これって妙に納得じゃないですか?
頬にはパッティングしたりプレスしたりして化粧水を押し込むけど、目元は化粧水を含んだコットンでサッと拭く感じだもんね。毎日の事だし…そりゃ違いが出るわ。
やっぱり目元の乾燥対策は早めに行うべきだ!!ってことで早速使用開始です☆

まずは容器。先が細いので量の調節がしやすいのがGOOD!直接塗る場合も( そんな人いる? )出し過ぎなどの失敗は少なそう。
テクスチャはクリームにしては少し堅め。のびはそんなに良くないですが、ピンポイントで使用できるので個人的にはOK。ちりめんじわにもしっかり留まって蓋をしてくれます☆★
何より、刺激が全くと言っていい程感じないのが嬉しい!!
さすが敏感肌用のブランド!もちろん無着色・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーです。おまけに指定成分無添加の医薬部外品!

まさに肌への優しさに関しては言うことナシ!って感じですがひとつだけ不満が…。
保湿成分が配合されていますが、これ単体で潤うって実感が少ないというか…ないというか…。蓋をしてくれている感はあるんですけどね。
攻め系ではなく守り系のアイテムってことでしょうか?
トラブルを改善してくれるというよりは、予防してくれるって感じです。
まぁ、お値段を考えると仕方がないんですがね。
とりあえず、使用するのとしないのとでは数年後に大きな差がでそうなので、しばらく続けてみるつもりです。コストパフォーマンスはなかなか良いしね。

本格的なトラブルに悩んでいる方には物足りないかもしれませんが、初期の乾燥対策にはなかなかGOODかと思います♪
今は気にならないけど、未来の肌に投資してみようって方にはオススメかな。
常磐薬品 SANA ナチュラルリソース ディープモイストスポッツクリーム 2000円。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

常磐薬品 SANA ナチュラルリソース

ジャンル

保湿:部分用美容液

価格

2000円

美肌効果

目元・口元に潤い

WEBサイト

SANA 「 ナチュラルリソース 」

通販ページ

TokiwaStyle ナチュラルリソース




保湿・美白ケア | 【 2006-09-05 】 | Tb:(0) | Co:(0)
デトックス入浴剤/(株)ローレル カイラ ネイチャーバスソルトの使用感


お風呂で世界の自然を感じる?!バスソルト


一目惚れして購入しちゃいました。カイラ ネイチャーバスソルト
左からブラジル&ボリビア…ローズソルト( ローズウッドの香り )、日本…沖縄の塩( ヒノキの香り )、イスラエル…死海の塩( グレープフルーツの香り )、オーストラリア…自然海塩( ユーカリの香り )。
世界8カ国のソルトにその国や近隣の国で作られたエッセンシャルオイルを配合して作られた、自然素材のバスソルトだそうで、写真にはないですがその他フランスやアメリカなどを含め計8種類でてます。


ソルトの色や大きさが違ってるところが、天然っぽくてGOODですよね!
パッケージもおしゃれで贈り物にも喜ばれそうです♪
販売元はアロマメーカー。紅茶やスパイスなどの食品も扱っています。そのせいか配合されている化学物質も少ないようで、なんだか身体だけでなく地球にも優しそう。


さてさて、見た目はかな~り高得点ですが…その実力は?
まずは一番興味をそそられたイスラエル( 死海の塩 )からいってみましょう!!
なぜ興味をそそられたかというと…もちろんデトックス効果!死海の塩=デトックスですよね~。
入浴剤も何種類も出てますがなにしろ高い!1回分が600円なんてものもありますしね~。これは189円なのでなかなか安い方だと思うのですが…。

まずはニオイから…
アロマメーカーなんだから、さぞかし良いニオイがするはずよね~。エッセンシャルオイル配合だし~…って「 これ無臭なんじゃ??? 」
いや、確かにニオイはするんだけど…お湯に入れるとスッ~と消えちゃいそな程かすかなんですけど…汗。
ま、グレープフルーツは元からあんまり強いニオイじゃないけどさ~
もちろん、お湯に色がつく訳でもないからまるで素湯状態。
う~ん…これってどうよ?しかも汗もそんなに出ないし…。

やっぱり189円でデトックス効果がある訳ないよね。天然物だし…。
でもちょっと物足りなさ過ぎやしないかい?
イスラエルだけじゃなく、その他の種類も同じ感じ。思った程の香りはないし発汗作用も実感できない。そもそも量が少ないよね~…
世界の自然を感じるにはほど遠いッス…。

見た目だけは◎。インテリアとしてはオススメ( 苦笑 )できるかも。
カイラ ネイチャーバスソルト 各189円。




 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

cayra ネイチャーバスソルト

ジャンル

入浴剤

価格

各189円

美肌効果

リラックス

WEBサイト

(株)ローレル cayra

通販ページ

(株)ローレル cayra ネイチャーバスソルト



入浴剤 | 【 2006-09-02 】 | Tb:(2) | Co:(0)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。