美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
クレンジング/ファンケル マイルドクレンジングオイルの使用感


とにかく良く落ちる!ナノテククレンジング♪


久々にヒットです!!
ずっと前から気になってはいたものの、使用中のものがなかなか減らなかったので購入できずにいましたが、先日ついに購入しちゃいました~♪
ファンケルのマイルドクレンジングオイル
ベストコスメ大賞受賞のいわば、みんなのお墨付きアイテムです。

とはいえ、化粧品はどうしても合う・合わないがあるし、好みもでやすい…。
「 いくら口コミが良くても自分に合うかどうかは、使ってみなきゃな~ 」なんて思いながら使用してみたところ…
すんばらしい!!!
とにかく良く落ちます!ばっちりアイメークもコンシーラーもするする~っと面白いほど簡単にOFF♪
すこし弾力のあるテクスチャ( ジェルに近いかも )のおかげもあると思いますが、肌なじみが良く、こすったりしなくてもスッキリ☆★
あの広告は嘘ではないようです。

クリームクレンジングに比べれば、さすがにつっぱり感はいなめませんが、それでもオイルクレンジングの中では群を抜いて低刺激&乾燥しにくいと思います。
気になる界面活性剤・防腐剤も使用していませんしね。
ひとまずは安心できる商品…かな?乾燥肌さん以外は大丈夫そうです。

オイルクレンジングは肌に良くないという意見もありますが、クリームクレンジングではどうしてもメイクを落としきれないのも事実…( ですよね? )。
ダブル洗顔でよけいに乾燥してしまうのも怖いし、リムーバーでは摩擦が心配…。
なによりメイク落とし自体が面倒くさい日もあるわけで…。
そんな時にはちゃちゃっと塗れた手でも使えるこのアイテムは重宝します。
お値段は少し高いかな?とも思いますが…。

とにかく、個人的にはとっても気に入りました!!
次は洗顔パウダーも試してみようかな♪

オイルクレンジングに抵抗がない人は試す価値ありと思います。
ファンケル マイルドクレンジングオイル 120ml 1785円でした。

※お店で買うとBAさんがひつこいので購入はネットの方がいいかもしれません。
 店舗にもよるけど、ファンケルは全体的に勧誘がうるさいような…。


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ファンケル

ジャンル

クレンジング:オイル

価格

1785円

美肌効果

肌に潤い

WEBサイト

ファンケル オンライン

通販ページ

ファンケル オンライン



スポンサーサイト
クレンジング | 【 2006-12-26 】 | Tb:(0) | Co:(0)
クレンジング/資生堂 洗顔専科 パーフェクトリキッド&ホイップの使用感


時代はオイルからリキッドへ? 洗顔専科 パーフェクトリキッド


吹石一恵さんのCMでお馴染み、エフティ資生堂の洗顔専科★
メイク落としもいろんな種類がでてますが、 「 新開発 」 の文字につられてリキッドを購入。
特別価格&サンプルサイズのホイップもついてました♪ラッキー☆★

まず、気になるのがテクスチャよね。
「 リキッドのクレンジング 」 ってどんな感じなんだろ???
手に取ってみたところ…オイルやジェルタイプと違ってぬるつきはなし。
でもある程度の粘度は保っているので、ドロドロとたれることはない。
…不思議な感覚。
顔にのせてなじませてみる… ってこれ、ちゃんとメイクとなじんでる??
オイルのようにするする伸びる訳ではなく、ジェルやクリームのようになじんだら軽くなる訳でもなく…いつ洗い流せばいいんでしょ?あわててボトルの裏を見直すが、洗い流しに関する表記はなし。
「 おいおい、ちょっと不親切でないかい?? 」
とりあえず、適当な時間で洗い流すことに。

洗い流し自体はあっさり。すっきり。オイルのように肌に油分が残らないからかな?
確かにW洗顔は必要ないって感じ。サッパリ爽快!
でもさ~でもさ~、すぐに肌がつっぱる~~!!!
普段、乾燥については気にならない私がコレだから、乾燥肌の人はエライことになるんじゃ?それとも長く時間をおきすぎたのが原因なのか?

商品自体に説明が無いのでWEBで確認すると 「 重たい感触になったらクレンジング終了。 」 だって。ボトルに書いとけよ~!涙

オイルの洗顔料があまり好きでない私。新しい試みにかなり期待していたのに残念。
天下の資生堂らしからぬ ( ? ) 不親切さにマイナスポイント。
機嫌が直ったらまた使ってみるかもしれませんが…当分お蔵入り決定の新感覚クレンジング598円でした。

リキッドが撃沈したので、サンプルホイップを翌朝に使用。
テンションが低いまま、泡立てること数秒 … なるほど、しっかり角がたつくらいの泡が モコモコ … 間違って鼻をふさごうもんなら窒息 ( ! ) しそうなくらいの濃密さ★
こっちは期待できそう♪

ドキドキしながら顔にのせると、その弾力にビックリ!!これはいい感じ~☆★
泡切れも良く、心配していた洗い上がりのつっぱりも感じませんでした。
う~んこっちは使ってみてもいいかな。まさに 「 結構な泡でした。 」


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

エフティ資生堂 洗顔専科
パーフェクトリキッド&ホイップ

ジャンル

クレンジング:リキッド

価格

オープン価格

美肌効果

肌にうるおい

WEBサイト

エフティ資生堂 「 洗顔専科 」

通販ページ

なし



洗顔専科 パーフェクトリキッド レポ・感想・関連記事

2006年7月08日追記
洗顔 [ 子猫日記 ]

2006年7月06日追記
「次世代型のメーク落とし」、マジでオススメです!! [ 美肌向上委員会 ]
パーフェクトセット [ Happy-go-Lucky ]
クレンジング | 【 2006-07-09 】 | Tb:(1) | Co:(0)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。