美肌スキンケア商品
スキンケア商品はプリプラ限定!

ぷり25

Author:ぷり25
安いのに賢い→安いのに使える!
そんなプリプラな美肌スキンケアを探して日々彷徨ってます。
美肌も大事だけどお金も大事。

写真、コメント等の無断転載・無断転用は禁止させていただいております。

スキンケアブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【 -------- 】 | Trackback(-) | Comments(-)
ファンデーション/カネボウ ルナソル ウォータークリームファンデーションの使用感


この秋の本命?水分約60%の潤いファンデーション


昨日に続き有名ブランドの紹介になってしまいますが、こちらはサンプル使用分。
リニューアルバージョンのようで、カバー力と潤いが増したとのこと。
以前のものもかなり人気があったようですね。知りませんでしたが…。

ファンデーションは既にクレ・ド・ポー ボーテと運命的出会いを経験してしまっているので、今さら変えるつもりはないんですが…
5000円って魅力的なお値段じゃない♪
一般的にはそんなに安い値段ではないと思うんですが、なにしろ愛用中のものは目をむくほど高いもんで…5000円でも私にとっては充分魅力的☆なんです。
これは試してみる価値アリ!!ってことで早速使用してみました。

サンプルはファンデ2包+下地も2包ついていました。
下地とファンデは一心同体!相性もあるし、同時に試したいもの。これは親切!
あと、マッサージジェルも2包ついてました。今回は割愛しますがこれも今秋の新商品のようです。

まず下地から…
色はきれいなピンク色で血行良く見せてくれそう♪ のびも凄く良いです。
…というか良すぎてたっぷり余っちゃいました。
…いや、余るなんて量じゃないなコレは…汗。
あきらかに1包=数回分ですね。1包=1回分と思っていたのでエライ目にあいました。
それならそうと最初から言ってくれれば良いものを…ちょっと不親切じゃない?
サンプルなので文句は言えませんが、テンションは下降気味。
もしかしてファンデの方も1包で数回分?なんて警戒しながら手に取ってみると…やっぱり数回分。
コレってどうよ?多く試用できるのは嬉しいけど、衛生面は気になりますよね?
それでなくても、いったん封を切ったものってなんとなく使いにくく感じるもの。
一流ブランドなんだからもう少し配慮があっても良いんじゃない?

心の中で愚痴りつつ、ファンデの試用に移ります…
こちらも凄くのびが良い!クリームというよりは美容液のような感触。つけ心地も軽くて肌の負担も少なそうです。
仕上げにお粉をはたけば、しっとりと落ち着いた艶肌が完成☆★
しかも思ったより崩れにくい!時間がたっても毛穴落ちしません。これは優秀!!!
ただし、カバー力についてはいまいち。毛穴はある程度隠れますが、シミやニキビ跡にはコンシーラーが必要です。

結論。さすが水分約60%!「 究極の使い心地 」とうたっているだけのことはあって、使用感はかなり高ポイント。
しっかり潤いが続くので、乾燥が気になりだす秋にはもってこいのファンデなんじゃないでしょうか。持続性も高かったし…。
でもね、やっぱりカバー力に関しては物足りない…
素肌のキレイな人なら問題ないんだろうけど、いろいろと隠したい部分がある私にとってカバー力は重要項目!ココが低いのは致命的なんだな~これが。

ってことで個人的には購入の可能性は少ないですが、品物自体はかなり良いものだと思います。
特に乾燥肌の人、重たいファンデが苦手な人はオススメ。
9月15日発売 カネボウ ルナソル ウォータークリームファンデーション 5000円。



 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

カネボウ ルナソル

ジャンル

ファンデーション:クリーム

価格

5000円

美肌効果

肌にうるおい、透明感

WEBサイト

ルナソル

通販ページ

なし




スポンサーサイト
ファンデーション | 【 2006-08-28 】 | Tb:(2) | Co:(0)
ファンデーション/ビューティープランニング プチュレ AGジェル ファンデーションの使用感


メイクアップアーティスト絶賛?10代の肌へ?!


ファンデですが、美容液入りってことでご紹介。

え~…まさに誇大広告の見本です ( 笑 ) 。
私が購入したのは発売された直後だったので、通販だけだったと思いますが、今では普通にドラッグストアにも売ってます。
ネットでバカ売れしたんだろうな~きっと…。
なんてったって 「 コレ1本で10代の肌完成 」 なんて魅力的なコピーの下に、使用前・使用後の写真まであるんだもん☆
とりあえず購入してみるっかないっしょ♪ な~んて気になっちゃいますよね?

実は普段はここでは紹介できないくらい、かなり高級なファンデを使用している私…
その仕上がりには本当に満足してるんですが、やっぱり高い。
量が少なくなってくると、 お財布と胃がキュ~っと痛くなるくらい高い…。
で、まさかそれの変わりになるとは思ってなかったんですが、あまりに魅力的な広告にやられて1本購入してしまいました。2980円だったと記憶してます。

普段からリキッドタイプを使用しているので、テクスチャには不安はなし♪
肌色もナチュラルでぴったりそう♪ なにより安い!!
手元に届いたその日に、早速使用してみましたよ~
…伸びはなかなか。艶もある。仕上がりはナチュラルな素肌風。
「 おっ?コレはヒットか?? 」 上からパウダーをつければ、しっとりキメが整った陶器のような肌に☆★
「 やった!!ついに殿堂入りアイテム発見!! 」 ウキウキしながら外出♪

でも彼氏に会ったとたん 「 …お前も老けたな~。ってか今日は疲れてんの? 」
!!! 「 なんですと? 」
彼氏いわく、今日は肌が荒れて見えるし、目尻のシワも目立ってるとのこと。速効、鏡を覗き込みましたよ! で、…確かに…。
ついさっきまではキレイだったのに、すっかり毛穴落ちしたファンデは、あろうことかシワにもごっそり落ち込んで、その憎きラインを際立たせている始末。頬も崩れが激しくでこぼこに。

コレはひどい…。塗った直後はどんなにキレイでも、もたなきゃ意味ないっしょ。
美容液成分配合のしっとり感もポイント高かったのに、こんなにもちが悪くては使えない…。今ではすっかり休日用。コンビニ行く時くらいしか使用していません。
1日に何度か化粧直しができる方、もしくは短時間でOKな方にとっては、コストパフォーマンスも良いのでアリかもしれませんが、私的にはリピートは考えられません。

落胆しつつネット広告を見直すと、メイクアップアーティストが開発に関わったような…そうでないような…あいまいな表現が。
名前もしっかり記載してありますが…これって誰??
有名な方なんでしょうか?残念ながら存じ上げません。
そもそもメイクアップアーティスト出してくるなら、 「 ○○○( 雑誌名orモデル名 ) 担当! 」 なんて謳い文句がつきそうなもんよね~?
…なんて、購入前に気がつくべきだったよ。
広告の力と、それに振り回される自分の愚かさを知ったプチュレ AGジェル ファンデーション。2980円。
カバー力についてはほとんどありませんので、ナマ肌に自信がある方以外は注意を☆


 [ 公式サイト/通販ページ情報 ]
ブランド

ビューティープランニング プチュレ

ジャンル

ファンデーション:ジェル

価格

2980円

美肌効果

肌にうるおい

WEBサイト

なし

通販ページ

なし



プチュレ レポ・感想・関連記事

2006年7月20日追記
10代の肌質を出すファンデ!?~プチュレ エイジージェル ファンデーション [ ストアミックス編集部体験リポート ]
プチュレ トライアルキット 1980円!買ってしまった( ̄m ̄〃) [ 美白とバストアップ きれい処.com ]
ファンデーション | 【 2006-07-20 】 | Tb:(1) | Co:(1)
スキンケア商品ブランド
スキンケア情報サイト
コスメ・スキンケアブログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
カウンター



[PR]
ホームページ作成会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。